収納&インテリア部

■収納&インテリア部■ 年末イベントを企画しました!!

本日の記事は、エキサイトブログ内のサークル活動に関する内容です。
つきましては、エキサイトブロガー様限定の話題となっておりますこと、ご了承くださいませ。



*** ***



c0365584_06591148.jpg


今年6月、ひっそりと設立した、収納&インテリア部。
 →「■ 収納&インテリア部 ■」
※エキサイトブロガー様しか見れないかもしれません。

途中で、かの有名な「IEbiyori」のmkさんに副部長にご就任頂き、
いつの間にか80名を超える方に入部頂いています。

部長の私は何もしていないにも関わらず、
部活を通じてブログ間の交流も生まれているようで、
とても嬉しく思っています!
とともに、なんの企画もない、ゆる~~~い部活ですみません。

また、いち部員として、皆さまの日々のブログを拝見して、
参考になること、刺激になることがたくさん!
部を設立してよかったー!

みなさん、いつも本当にありがとうございます!

さて、2015年もあとわずか。
ここで、部活初のイベントを開催したいと思います!!

何がいいかなーと考えた結果、
今年の部活内No.1記事を決めちゃおう♪と思い立ちました。

以下、詳細を発表します!!



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ナンバーワン記事決定戦!2015
~最高の記事はどれだ?!~

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++



<参加資格>
エキサイトブログ内、「収納&インテリア部」部員の方ならどなたでも。
もちろん、期間中に新たに入部頂いた方もご参加いただけます!


<部門>
・インテリア部門
・収納部門


<審査委員>

部員のみなさまが審査委員です!
「役に立った!」「とても素敵♡」「ぜひ真似したい!」などなど、
「イイ!」と思った記事は、「イイネ」ボタンを押して投票して下さい!
 ※投票方法などの詳細は、下に記載しています。

普段はコッソリ見ているだけの照れ屋さんも、期間中は、是非とも「イイネ」ボタンを押して頂けると嬉しいです!
どの記事もイイネが1つとか2つだったら淋しいし、No.1決定できないので…(笑) ご協力お願いします♪


<詳細>
部活内掲示板にて、「インテリア」「収納」の2部門に分けた、No.1記事決定用のスレッドを立てます。
そこに、ご自身のブログから、「これ!」というイチオシ記事を投稿して下さい。
また、投稿された他の記事を読み、「コレはいい!」と思ったら、スレッドに戻って「イイネ」ボタンを押してください。
「イイネ」の数が一番多い記事を、今年のNo.1記事とします!いぇーい!

※投稿記事が多くなりすぎると、全ての記事に目を通せなくなりますので、イチオシ記事の投稿は、1ブログにつき各部門1本ずつとさせて頂きます。
※他薦はナシとします。
※投票の集計は、各記事にある「イイネ」の数ではなく、レッドのコメントにある「イイネ」の数とさせて頂きます。各記事にある「イイネ」はカウントされませんので、ご注意下さい。
c0365584_06490595.jpg
イチオシ記事を投稿頂いたコメント右上にある「イイネ」の数をカウントします!

※自分で自分の投稿コメントに「イイネ」しても、全然OKです!
※「イイネ」は、1コメントに対して1人1回有効です。日付が変わって再び押しても、再カウントはありません。ちなみに、2度目の「イイネ」を押すと無効に、さらに3度目の「イイネ」を押すと再び有効に…となります。
※投稿いただくイチオシ記事は、過去の記事でも、新たにupした記事でもOKです。
※1部門に複数の記事を応募された場合、後から応募された分の記事は対象外、また気付き次第削除させて頂きます。混乱を防ぐため、ご了承下さい。
※最多イイネ獲得記事が複数ある場合でも、最終決戦等は行いません。そのまま、複数本をNo.1記事とします。

※初めてのイベント開催ですので、何かと判断に困ることが出てくる可能性もあります。その際は、ay-works が独断と偏見で、妥当と思われる判断をして進行させていただきます。何卒ご理解下さい。


<投稿期間>
2015年11月23日(月)~12月6日(日)
※掲示板自体は、投稿開始日の少し前にupする予定です。


<投票期間>
2015年11月23日(月)~12月14日(月)
※12月14日以降、ay-works が集計できるタイミングでのNo.1決定となります。15日0時に集計できるとは限りませんので、その点、ご了承下さいませ。


<結果発表>
2015年12月19日(土) 本ブログにて。


<ごほうび♡>
各部門で見事No.1に輝いた記事は、なんと!!



「IEbiyori」で紹介して頂けることになりました!!



みなさんご存知とは思いますが、「IEbiyori」と言えば、
インテリアブログのランキングでは常に上位にランクイン、
各種コラムを連載、書籍も出版されている、トップブログ。
何を隠そう、わたくし、ずーーーーーっと愛読させて頂いております♡

その「IEbiyori」で紹介して頂けることになるなんて…。

mkさん、私の勝手な申し出を快諾頂き、ありがとうございますーーー!!

なお、mkさんに記事をご紹介頂く時期については未定です。
早ければ年末、基本的には年明けとお考え下さい。
何かと忙しい年末年始、またmkさんファミリーには小さなお子様もいらっしゃいますので、
その点ご承知下さいませ。

あ。もちろん、私も、No.1記事2本、ブログで紹介させていただく予定です♪
ま、私が紹介したところで…な感じですが(笑)



以上、私のわかりにくい説明で、イベント内容は伝わったでしょうか?!
もし、わからないポイントがあれば、他の方も「?」と思っている可能性があるため、
コメント欄にてご指摘お願いします!
私も、コメント欄にて回答させて頂きます!

それから。最後にお願いです!

せっかくなので、たくさんの方にご参加頂きたいと思います。
みなさんのブログでこの記事をシェア、イベントの周知をお願いできたら嬉しいです!



・・・という訳で、収納&インテリア部、初のweb上イベント開催!

みなさま、奮ってご参加下さいませーーーー!!
 ↑あ。ここ、一番のお願い!是非是非、参加して下さいね♪



↓収納&インテリア部への入部はこちらから!



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ





[PR]
Commented by sumai12-091 at 2015-11-14 19:57
こんにちはー。
楽しそうな企画、ありがとうございます!
私も過去記事掘り出して投稿してみますね。
いいのがなければ、新たに記事を書いて…。

皆様厳選の素敵ブログを拝見するのも楽しみです!
Commented by housework45 at 2015-11-14 22:22
今晩は! このイベント面白いですね!
今から過去の自分の記事を掘り起こしてどれを投稿するか考えておきます(笑)

皆様のイチオシの記事が読めるのも楽しみですね!
Commented by tomo3you at 2015-11-15 00:25
幽霊部員になっている間に、憧れのmkさんが副部長に就任していたんですね!びっくり〜!(笑

面白そうな企画ですね(o^^o)
色んな方の記事が集まりそう…!すごく楽しみです☆
Commented by ay-works at 2015-11-15 00:39
> sumai12-091さん
こんばんはー。
やったー!ありがとうございます!
イベントを企画してはみたものの、だーーーれも応募してくれなかったらどうしようかと思っていました!
投稿、楽しみにしています!
そして、私も厳選ブログを拝見するのが楽しみです(笑)
Commented by ay-works at 2015-11-15 00:42
> housework45さん
嬉しい!是非是非、参加お待ちしています!
すごーーーーく、楽しみにしています!どの記事になるんだろー♪

みなさんのイチオシ記事、ほんと楽しみですよね♪
Commented by ay-works at 2015-11-15 00:45
> tomo3youさん
そうなんですよー!私の突然の申し出も、快く引き受けてくれたのです。なんてイイヒト…。

いろんな方の記事が集まるの、私も今から楽しみです!
tomo3youさんも、是非、イチオシ記事を投稿してくださーい!
Commented by housework45 at 2015-11-24 21:38
こんばんは!先ほど収納部門にエントリしてきました♪
インテリアは…大した記事がないのでどうしようか迷ってます(笑)

今日は質問があってコメントさせていただきました。
エントリへの「いいね!」の投票数は一人一票ずつですか? それとも複数の投稿に投票していいんでしょうか。
一票ずつだとしたら、全部素敵なエントリなので迷います〜(^^;;

もし既に投票回数について書かれていた場合は申し訳ありません、このコメントのことは忘れてください(ーー;)
お返事お待ちしております。
よろしくお願いします!
Commented by ay-works at 2015-11-24 22:38
> housework45さん
エントリー、ありがとうございます!
みなさんのイチオシ記事が徐々に集まってきており、とても興味深い!
これ、すっごくいい企画だったんじゃないかなー(笑)

さて、ご質問ですが、イイネは、いくつでもOKです!
というのも、外からは誰がどこにイイネしたのかわからないので、管理しようがないからです。
それに、絶対1つに絞れないだろうなーと思ったからです(笑)

以上、どうぞよろしくお願いしまーす!
by ay-works | 2015-11-14 06:03 | 収納&インテリア部 | Comments(8)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31