キッチン

マキタ充電器のイラっとポイントを改善!

c0365584_17393373.jpg


トップ画像、今日の記事とはなんら関係ありません。しかもピンボケ(笑)
今日の記事、記事にして良いものか……?と思うほど簡単な工作で、
トップ画像にするような写真がないのです(笑)
タグは「DIY」ってしたけど、4歳の長男でもできそうな工作、の方が正しい。

というのも、作業時間、1分。
両面テープを適当な長さに切って、端材を貼っただけ、です。
でも、たったそれだけで、イラっとポイントがかなーーーり改善された!!

改善された、イラっとポイントは、こちらです。



c0365584_17440066.jpg
キッチンにある、マキタの充電器。



長女がイタズラしないよう、キッチンに置いてあるこの充電器。
ガチッとはまっているので、片手ではちょっと外しづらいのです。
そこに……



c0365584_05181881.jpg
こう!



端材が太すぎて、もうちょっと目立たないサイズがよかったかなーと思うのですが、
家にある端材で使えそうなのがコレしかなかったので。
まぁ、誰に見られる訳でもない場所なので、ヨシとしました。

が、これを取り付けたことで、取り外し自体は劇的に改善!



c0365584_05211373.jpg
片手でできる~★



嬉しい♪


にほんブログ村 トラコミュ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村 トラコミュ ☆家電☆へ
☆家電☆

にほんブログ村 トラコミュ モダンインテリアとデザイン家電へ
モダンインテリアとデザイン家電

にほんブログ村 トラコミュ キッチン家電へ
キッチン家電



*** ***


今まで、取りにくいなーと思いながらも特に気にせずいたのですが、
昨日突如、あれ?これ、簡単に改善できそう!と気付きました。

先日の、「子供の遊ぶエリアをコントロールする 」に書いたのと同じで、
問題点を問題と認識していないパターン。
そしてまさに、問題点が分かれば半分解決のパターン。



c0365584_05251892.jpg
before



キッチンのすみっこにいるので目立たないし、
しかも、いつもは充電器の前に猫の自動給餌器があり隠れているので、余計目立たない。

視界に入らない場所は、使う瞬間以外は存在を忘れがちですが、
部屋をちょっと見渡すと、「あ、あそこ、そうだった」と思う箇所、結構あるかも!



にほんブログ村 トラコミュ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村 トラコミュ DIYへ
DIY

にほんブログ村 トラコミュ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

にほんブログ村 トラコミュ 海外インテリアへ
海外インテリア



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
Commented by merci-tomo at 2016-02-17 20:53
ayさん こんばんわ♪
マキタ記事とは全く関係ないんですけど…

娘ちゃんの寝癖(?)が めっちゃかわいいぃ~♡
茶色いヘアーがふわふわ揺れてる~
猫ちゃんとの絡み画像が 毎回すごーく可愛い!!
Commented by pucupico at 2016-02-17 21:34
ayさん!こんばんわ~
ayさんのちょっとした工夫。とっても大好き!
このひと手間で、イライラが解消されるんですよね~!
ナイスです(^^)/
Commented by ay-works at 2016-02-17 21:50
> tomoさん
こんばんはー★

長女の寝癖ね!
もうね、絡まりまくって、どうにもなりません……。
長男も同じ毛質で毎日鳥の巣だったので、1歳すぎに、思い切って短くしました。
が、長女は一応女子なので、五分刈りにする訳にもいかず。
今限定のかわいさではあるけど、どーなの?収拾つかなくならんのかしら(笑)

猫との絡み画像は、ホント、ナマで見ててもいいですよ~♡
0~1歳児×猫の図は、テッパンです。
Commented by ay-works at 2016-02-17 21:52
> HIROKOさん
こんばんはー!
わーぉ!ありがとうございますー!
そう、ほんのちょっとしたことで、イライラが解消されると嬉しいですよね。
今回のはサイズも適当だし、やっつけ感ハンパないですが(笑)、とても楽になりました♪
Commented by yath_y at 2016-02-17 22:36
なるほどぉ、素晴らしいアイデアです。
充電池が横にスライドするタイプはこの工夫はとっても便利でしょうね。
私のマキタは、「白いの」を押しながら上に引き抜くタイプ。。
片手で引き抜けないので、イライラしています。
Commented by ay-works at 2016-02-18 09:48
> yath_yさん
ありがとうございます。
上に引き抜くタイプもあるんですね!
わが家のマキタはこの掃除機オンリーなので、全然知りませんでした。
ところで、ブログを拝見したのですが、南極へ行かれるんですか……!すごいーー!
またブログにお邪魔させていただきます!
by ay-works | 2016-02-17 05:33 | キッチン | Comments(6)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31