キッチン

キッチンゲート、やっぱりこうなった。

c0365584_05470410.jpg


少し前に外したキッチンのゲート。
 → 「衝撃!子供が通れる隙間はこんなに狭いのか!!」
出入りが楽になって快適~~~~!!と喜んでいましたが。

結局、こうなりました。



c0365584_05470407.jpg
再び設置(笑)



私の料理中に寄ってくることも減り、まぁ大丈夫かな?と外してみたのですが、
それは、ゲートがあって入れないから諦めていただけだったようで、
外して出入りが自由になったら、結局私のところへやってきて、
しかも脚にまとわりつくようになりました(笑)

ゲートを設置せず、子供がいても笑顔で料理ができるお母さん、
に憧れることもあり、ゲートを撤去しましたが、
私には無理だったーーーーー!

まぁ、しばらくすれば子供もルールを覚えるんだろうけど、
それまで、無理に頑張る必要もないか……と、
3日後ぐらいには、ゲートを再設置していました(笑)

ブログで報告までしたくせに。短かった~。

設置は、また下から通られないよう、少し下げました。



c0365584_05470452.jpg
通れない!!



設置直後は当然、また下から通ろうとしていましたが、通れず号泣。
通れないようにしたんだよー、ごめんね。

でも、すぐに悟ったようで、今はもう入ろうともしません(笑)
たまーーーに入れるか確認していましたが、
やっぱり入れないことがわかると、「ふ~ん」とどこかへ行ってしまいます。

そして、少し賢くなった長女、台を持ってきて鍵を開けようとする!

なので、鍵が届かないようにガード設置。



c0365584_05470405.jpg
家にあった端材を適当にくっつけた。


c0365584_05470480.jpg
ざ……、雑っ!!



もう、いいの。
どうせゲートが必要なのも、もうしばらくのこと。
雑でも適当でもいいんだ!それより早く対策したかった。

当然、オットは「雑やなー…」とつぶやいていました。
そして、「塩ビ板をこうして、こうしたらいいやん」と。

ちょっと文章では表現できないのですが、
ひじょーーーに簡単で、もうちょっとマシな設置方法をアドバイスしてくれました。
設置前に聞きたかったーーーーーー!!
簡単なので、すぐできるんだけど、まぁこれでいいような……。気が向いたら直します(笑)

そしてこの鍵ガード、かなり適当に設置したこともあり、
ちょっとしたコツがないと、鍵が開きません。
面倒なんだけど、賢くなってきた長女対策にはちょうどよかったかも。←ポジティブ思考

という訳で、1歳8か月の長女、
キッチンゲートの撤去はまだ早かったようです。無念。


にほんブログ村 トラコミュ 子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋へ
子育てしやすい家・赤ちゃんと暮らす部屋

にほんブログ村 トラコミュ キッチンへ
キッチン

にほんブログ村 トラコミュ 台所しごとへ
台所しごと



*** ***


ところで。
本日のトップ画像は、オットが買ってきてくれた花束!

実は私、少し前にお誕生日がありました。

が、誕生日前後に限って、オットが仕事のトラブル対応に追われて徹夜続き。
朝帰りどころか昼に帰ってきて、ちょっと寝て、また夜に仕事に出掛け……。
部署全体で、昼夜を問わず交代で対応、たまたまオットは夜担当だった様子。

そんな最中に私の誕生日だったので、すっかり忘れられていると思っていたら、
帰宅途中で、ちゃーんと花束を買ってきてくれていました。いいヤツ……。

しかも。
この水色の花、ブルースターと言うらしいのだけど、すごくかわいい!



c0365584_06120972.jpg
ブルースター。



私の写真技術じゃ伝わりませんが、
ちょっと多肉風なお花で、そしてなんだかベルベットのよう。
かわいいー♡

ブルースターと、この黄色い丸い花を見つけて、
「これとこれで、花束作ってチョーダイ」と、
わざわざリクエストしてくれたそう。

やるねー!
本人いはく、独身時代はモテなかったらしいけど、
オットとしてはサイコーだよ!便利だし!




にほんブログ村 トラコミュ 葉っぱLoversへ
葉っぱLovers

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green

にほんブログ村 トラコミュ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン

にほんブログ村 トラコミュ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN

にほんブログ村 トラコミュ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
Commented by honobono0208 at 2016-04-21 07:59
ayさん
お誕生日おめでとうございます!( 〃▽〃)
この一年も素敵な年になりますように\(^^)/

ご主人~!!!
なんて素敵なんですか!?
夫としてパーフェクト賞じゃないですかー。
花束いいなぁ。しかも全くおまかせでない所がまた素敵。
ウフフ 幸せを分けて頂きました♪
そして幸せと共に長女ちゃんには癒しを(笑)
ブハ。可愛い。
byこと
Commented by urisroom at 2016-04-21 08:02
ayさん♡

お誕生日だったのですねー!
おめでとうございますーーーーヽ(´▽`)/

旦那さま、優しいなぁ!!
お花もセンス良くて素敵ですね!!


素晴らしい一年になりますように!!
Commented by n-lattice at 2016-04-21 09:09
部長♡
ハッピーバスデー(*^。^*)
優しい旦那さまと、かわいいお子さんたちに囲まれて。
ますます素敵な一年になりますように♪
「便利だし」のフレーズに笑っちゃったけど!
部長んち、夫婦仲良しですね♡
これからも楽しくて、ためになるブログを楽しみにしています♪
Commented by sumiko-928 at 2016-04-21 09:34
ayさん!お誕生日!おめでとうございます〜

ご主人さま超多忙だったようでサポート大変だったのでは?その日々を労って花束❤️朝から満腹です。

ayさんの記事を覗くたびに、私も!脱鬼ヨメ!と誓うのですが(~_~;)なかなか。

ゲート、もともとがしっかりしたゲートですね〜
うちはよくあるプラの付けてましたが、牢に閉じ込められたゴリラのような我が子に壁まで壊されそうで断念しました。。。おかげで危険物の管理も大変。料理も手抜きでした〜。←いつもか。
Commented by ay-works at 2016-04-21 14:02
> ことさん
ありがとうございますー!
今年も1年、張り切って参ります☆

オットねー、いいヤツでしょ?(笑)
何かあると、ちょっとしたお花を買ってきてくれます。
その割に、まともな花器がなく、
いつもちょっとごめん……と思っているので、今年こそ花器を買わねば!!

長女、やっかいなお年頃になりつつありますが、それでもやっぱり、2人目女子はかわいいわ~♡
Commented by ay-works at 2016-04-21 14:03
> uriさん
ありがとうございますーーーー!!

お花ね、かわいいです!
青いのも黄色いのも、すごくかわいい!
オットのチョイスもよかったけど、花屋スタッフさんのセンスも良かったんだろうなー。

ハッピーな1年にしたいと思いまーす!
Commented by ay-works at 2016-04-21 14:05
> Na~さん
ありがとうございますーーーー!!

夫婦仲ねー、比較的円満なんじゃないでしょうか。
完全にオットのおかげですが(笑)
ただ、子供にとっては、鬼母だと思いますよー!(笑)

ところで、地震、大きくは影響なかったようでよかったです。
このところ、なんだかネットから離れていましたが、お元気そうで安心しました!
Commented by ay-works at 2016-04-21 14:10
> sumikoさん
ありがとうございます!

オットは、自分のことは自分でどうにかするタイプの人なので、私は普段と変わらない生活をしていただけで、普通に寝てごはん食べて……あ。何もサポートしてないわ。

そして私、鬼嫁ではないと思いますが、相当オット使いは荒いです!(笑)
なんだか、ブログでは良い母、良い妻的なイメージかもしれませんが、ただのワガママ嫁&鬼母なので、皆さま勘違いなさいませんよう……。あ。いい勘違いならされっぱなしでもいいか?(笑)

ゲート、プラスチックの突っ張るのもあるのですが、突っ張れる壁がなかったためDIYになりました。
突っ張るタイプは、壁紙ボロボロになりますよー。たぶん。
私も以前、突っ張り棒で壁紙をボロボロにした経験アリです。 ←突っ張ったところを息子に毎日ガタガタされた。
Commented by おまめ at 2016-04-21 16:47 x
ay-worksさん

お誕生日おめでとうございます☆

かわいいお花〜
なんだか、ay-worksさんのイメージに
ピッタリの明るくて元気で
可憐なお花☆

ご主人やりますね。

なのに、ay-worksさんったら。
ぷぷぷっっ
便利。
って。

でも、本当にいろいろと物知り&器用なご主人
羨ましいなぁ〜♪

今年一年がay-worksさんにとって
すばらしい一年でありますように☆
Commented by merci-tomo at 2016-04-21 21:11
ayさん お誕生日おめでとうございます♡

優しいご主人からの素敵な花束!!
ヒューヒューだよヒューヒュー
(これわかりますか?笑)

これからの一年がよりHAPPYであふれた
時間になりますように(*´ω`*)

地震について知ってほしいことの記事
とても参考になりました。
福岡市の市長さんは 市長選に立候補するまえは
長く地元のアナウンサーをしてらして
明るく爽やかなお人柄にとても好感を持っていました。
でも スタジオの女性陣にいつもいじられてタジタジしていたりして
こんなに素晴らしい市長さんになるだなんて
想像していなかったなぁ~。

被災した方々が 少しでも早く穏やかに過ごせますように。
Commented by sumai12-091 at 2016-04-21 22:27
お誕生日おめでとうございます!!
素敵なご主人ですね!
いつものブログからも、夫婦仲が良さそうな感じが伝わっています♪
今年も良い1年になりますように。

私、娘が産まれてからずっとゲートを設置していなくて、キッチン入り放題です、、、。
でもずっとそうなので、今ではあまり足元に来ませんよー。
たまに包丁や火のまわりで遊ぶこともあるので、身体を張って遠ざけていますが 笑。
Commented by ay-works at 2016-04-22 12:06
> おまめさん
ありがとうございますー!

ホントこの花束は、やるなー、オット!
なチョイスでした。かわいい♡
でも、せっかくの花束、飾るのにちょうど良い花器が全くなく、空き瓶に入れています(笑) ←ヒドイ
今度こそ買おう!花瓶!

でもね、オットね、ホントに便利なんです。
そして、「便利」と言われて嬉しそうなので、いいんじゃないかな?(笑)

素晴らしい1年にするよう、精進しまーす☆
Commented by ay-works at 2016-04-22 12:10
> tomoさん
ありがとうございます~!
それはアレですね?マキセとゴローくんのアレですね?
分かりますよーーーーー!!!懐かしい(笑)

最近はドラマを全く見なくなりましたが(そもそもテレビ見ない)、
ヒューヒューぐらいの時代が一番良く見ていたように思います。
ロンバケのピアノ曲を練習したのを思い出しました(笑)

福岡市の市長さん、元アナウンサーだったんですね。
いろんな現場を見て、思うことがあったのかもしれませんね。
そうだとしたら、頭は良くても現場を知らないオジサンより、ずっとずっと頼りになる市長さんですね!
うちの市の市長にも、そんな人現れないかなー……。

早く、収まって平穏が戻るのを祈っています。
Commented by ay-works at 2016-04-22 12:13
> 091さん
ありがとうございます!
夫婦、そこそこ仲良くしています。
とりあえず、オットが器用なクセに相当天然なので、いろいろと笑えるのがポイントかも(笑)

ゲートね!
設置していない方は、「うーん、慣れれば平気だよー」と言っている方が多いですねー!
そう、そうなればいいな、と思って、撤去してみましたが、設置できるのに設置せず、慣れるのを待つのも無駄なような気がして、結局設置となりました(笑)
そうそう!友達は、もう少し大きくなって「手伝いたい!」「洗い物したい!」と、自分で台を持ってきてシンクに手を突っ込むようになってからの方が大変だった、と言っていたので、お気を付けて!(笑)
by ay-works | 2016-04-21 06:21 | キッチン | Comments(14)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31