キッチン

タオル掛けで、キッチン引き出しが傷だらけ……!

c0365584_12203169.jpg


キッチンのタオル掛けは、KEYUKA のタオルバーを使っています。
4~5年前から使ってるかな?




シンプルな形がお気に入りです。
シンプルなので、どんなキッチンにも合うと思います。

にほんブログ村 トラコミュ KEYUCA(ケユカ)へ
KEYUCA(ケユカ)



c0365584_12231325.jpg
とてもシンプル!


c0365584_12251956.jpg
弾いてみると、こんな感じ。



旧居マンション時代から使っていますが、気に入っているので、
新居に引越してからも、なんの迷いもなく使い続けていたのですが。
先日、ふと気付きました。



c0365584_12255836.jpg
……えーーーーーー!!



めっちゃ傷付いてるんですけど!!!
たしかに、取り付けるときに、ちょっと不安を感じたのを思い出した……。

すぐに取り外してみたのですが。



c0365584_12271175.jpg
金属部分、丸出し……。



クッションがクッションの役割を果たせておらず、
金属部分(しかも角)が丸出しでした……。そりゃ傷付くわ。

という訳で、慌ててフェルトで保護。



c0365584_12283745.jpg
ちょっと大きめにカット。


ハミ出てると目立つかな?と思いましたが、

c0365584_12291586.jpg
全然問題ナシ!
むしろ、よく見てもよくわからない(笑)



これで大丈夫。
でも、使っているうちにフェルトがズレる、という可能性も大なので、
ちょくちょく気に掛けていこうと思います。
傷付いた引き出しも、そのうち、補修グッズ?直そ……。グスン。


にほんブログ村 トラコミュ 修理!改造!メンテナンス!へ
修理!改造!メンテナンス!

にほんブログ村 トラコミュ リペア_修理_修繕_保全_補修_リメイクへ
リペア_修理_修繕_保全_補修_リメイク


にほんブログ村 トラコミュ キッチンライフへ
キッチンライフ

にほんブログ村 トラコミュ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ







[PR]
Commented by sumiko92 at 2016-05-31 13:14
タオルバーの悲劇(O_O)
でもこのタオルバー素敵ですねー!
simple is best!
目立たないのがいい❤️

前記事ナチュラルクリーニングめっちゃ
興味ありますよー。
この間シミ抜き成功して感動してたところなのです。
また記事にしますねー!
重曹風呂はすごいですね!
でも水道代が恐ろしい気もします(。-_-。)
トラコミュぜひ入らせてもらって
一緒にお勉強させてくださーい♪( ´▽`)
Commented by ay-works at 2016-05-31 14:26
> sumikoさん
そう、まさに悲劇でした……。
まぁ、今まで気付かなかった訳で、遠目に見れば大して気にならない程度だったのが救いです。
タオルバーは、とてもいいですー!ホント、シンプル。
KEYUKA の商品は、定番、シンプルで、結構好きです♪逆に言えば、遊び心少な目という感じもしますが。

ナチュラルクリーニング、前からすこーし取り入れていたのですが、普通の洗剤より落ちるし、洗剤いらんやん!と、すごーく思っています。
私は過炭酸ナトリウム大好き!です。
でも、新居に引越してきて、お風呂のシャワーが洗濯槽に届かなくなったのが痛い……。お湯を入れられない~!
一緒に、ナチュラルクリーニングのお勉強、しましょう♪
Commented by sumiko92 at 2016-06-01 02:11
そういえば緑の魔女をキッチンで
使われているのどうですか?
泡立ちや油汚れの落ちいかがですか?
以前ミヨシから始まり他にもいくつか
試したのですがどーも心許なく普通の洗剤に戻ってます>_<

ayさん宅、旧居はシャワーが洗濯機に届いたのですか?すごい。
私も過炭酸ナトリウム好きです❤️
1〜2ヶ月に一度くらいでオキシクリーンで洗濯槽メンテしてますが
お風呂の残り湯を毎回洗面器で運ぶという
何とも原始的な方法です♪( ´▽`)
風呂水ホース買えば済む話なんですけどね(。-_-。)
Commented by ay-works at 2016-06-01 07:03
> sumikoさん
緑の魔女のキッチン洗剤、確かに、普通の洗剤に比べると油汚れには弱いです。
が、野菜炒め程度なら大丈夫です。
なのでわが家では、基本的には緑の魔女、油たっぷりな料理のときは普通の洗剤、と使い分けています。
なんとなく、排水口の汚れもつきにくくなったような気がしますよー。

旧居の洗面所は、お風呂場を出てすぐに洗濯機な上に浴室も狭かったので、ギリギリですがシャワーが届きました。すんごい楽だった~~~。
風呂水ホースもあるのですが、過炭酸ナトリウムをより効果的に使おうと思うと、もうちょっと熱くしたい……。
やかんと鍋で沸かした熱湯も投入して、少し温度を上げていますが、やっぱりシャワー直接には叶わないです。
洗濯機の蛇口にも、お湯をつけたかったーーーー!!!
by ay-works | 2016-05-31 05:42 | キッチン | Comments(4)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30