買い物

到着レポ◆例のテープカッター、届いています!!

c0365584_12370408.jpg


先日の楽天マラソンでどれを買おうか迷っていた、
セロテープカッター。

迷っていたのは、この7点。


   
  
……まぁ、最後のは鋳物でお値段19,440円という、
うっひゃーーー!なシロモノだったので、最初から圏外ですが(笑)



すでに到着しています!!

どれを選んだかと言うと。



c0365584_12371533.jpg
これ!!!



当初は、お魚テープカッターにする気マンマンでした。
が、「片手で使えない」というレビューあり。

これ、わが家では致命的なんです。

わが家、実はキッチンで頻繁にセロテープを使います。
ビニール袋を捨てるときに、使うのです。
でも、キッチンでビニール袋が出るときって、
手が濡れてたりするので、「片手でサっと切れる」が重要なのです。
 詳細はこちら → 「嵩張るビニールゴミを、コンパクトに!」

という訳で、お魚テープカッターは断念しました。

選んだこちらは、グッドデザイン賞受賞のテープカッター。



c0365584_12372007.jpg
スッキリ&コンパクトなデザイン!



お気付きの方もいるかもしれませんが、このテープカッター、
一般的なテープカッターにある、くるくる回る部分がありません!
セロテープを本体に挟み込むことで最小化を実現しているそう。
面白い~!

ところで、これまで使っていたテープカッターは、
ザ・事務用品!!なテープカッター、でした。



c0365584_12371699.jpg
しかも、ひどい有様……。



これ、底が外れるようになってしまい、
中の重石?のようなものがポロポロと落ちてくるようになってしまったのです。
そのため、白い養生テープで応急処置(笑)

これと、グッドデザイン賞のテープカッターと比べてみます。



c0365584_12371584.jpg
見てこれ。


c0365584_12372014.jpg
見てこれ!!



このサイズの差。超コンパクトです。
そして美しい!
ちなみに、重さは水色より黒の方が重いです。意外!

でも実はね、使い心地は水色に軍配。

事務用品、舐めたらあかんね。
よく考えられてるんやね。

道具に関しては、機能性>>>>>>デザイン、なオットに、
「ほら~。ay はいつもデザイン重視しすぎやねん」と言われました。
いやいや、オットはデザイン軽視しすぎやねん!(笑)



c0365584_12372033.jpg
写真だと分かりづらいけど、黒の方は刃が少ししか出てないかも?



とは言え、黒い方も片手でも全くズレることなく、
ノンストレスでカットできます。
4歳の長男でも問題なく使えたようです。

先にリンクを貼った記事でも書いたのですが、
ずっと買い替えたいなー、でも壊れた訳じゃないしなー、
と思っていた、テープカッター。

ようやく買い替えられて、大満足!


↓ポチレポ続々!
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


*** ***


先日、おもちゃ箱から、スキーのリフト券を見つけた長男。
リフト券作る!!と、何やら書き始めました。



c0365584_23462098.jpg
おぉ。なんとなく真似できてる。
「大」が「A」みたいだけど。


が、この後、

c0365584_23462014.jpg
「券」が書けないんだよぅーーー!!



と、怒っていました。

ま、それもそうか。
がんばれ、少年。


にほんブログ村テーマ :: mama camera ::へ
:: mama camera ::
にほんブログ村テーマ 子どものいる暮らし。へ
子どものいる暮らし。
にほんブログ村テーマ 小学生&幼稚園児のママ☆へ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ 子育て奮闘中~♪へ
子育て奮闘中~♪


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by sumikko-yukky at 2016-07-21 10:48
本当に素敵なテープカッターですね。そして、一枚目の写真。カエルちゃんと一緒。とってもかわいい~
実は以前、ayさんの記事をみて、プラスチックゴミを小さくまとめる方法を実行しようと試みたのですが、挫折。
こんな素敵なカッターなら、続けられそう。いつもためになるアイデア、ありがとうございます。
Commented by ay-works at 2016-07-21 17:28
sumikko-yukkyさん
コメント、ありがとうございます。

これ、本当にコンパクトでカクカクして、素敵です♪
ただ、「ノンストレスでカットできる」と書いたのですが、毎日使っていると、やっぱり水色テープカッターに比べると、カットしにくいな~という感じがします。
無印にもシンプルなテープカッターあったし、無印の方がよかったかもなーと思っています。
それでも、プラスチックゴミを小さくまとめるのは、もはや習慣になっているようで、続いています(笑)
by ay-works | 2016-07-18 05:23 | 買い物 | Comments(2)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31