キッチン

キッチンに小さな棚を設置!……でも、テープはやっぱり、3M?

キッチンのシンク周り、ブラシやたわしの収納について、
何かいい方法はないかなー…と、あれこれ考えているのですが。

ダイソーで、お?と思うものを見つけて、買ってきました。



c0365584_23271037.jpg
もちろん、108円@ダイソー



今まで、ブラシ類は、こんな感じで収納していました。



c0365584_23121293.jpg
壁に小さなフックを貼って引っ掛ける。



これはこれで、そんなにストレスはないのですが、
かと言って、これがベスト!という感じでもありません。

ここに、ダイソーで買ってきた棚を設置。



c0365584_00432303.jpg
ここ!



うん、見た目的には嫌いじゃない。
とりあえず様子見、ということで、設置は超強力両面テープで。

なんでも浮かせたい=引っ掛けたい私としては、
ひょいと引っ掛けられる場所がある、というのはとても嬉しいです。



c0365584_23270900.jpg
水筒スポンジ、鉄フライパンブラシ、野菜用たわし、排水用スポンジ。



排水口用ではなく食器用のスポンジをここに?とも思ったのですが、
食器用のスポンジって、
まだ泡がついたままちょっとだけ横に置きたいときがあって、
それをこの棚に置いたら、棚の掃除がめんどくさそう……と思い、
結局、食器用スポンジは仮置き場にしたソープディッシュから昇格ならず。

ちなみに、ソープディッシュはこれです。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
KEYUKA のソープディッシュ。これ自体は結構お気に入り。


棚を設置して使ってもみたのですが、まずまずの使い心地。
よーし、いいもの買えた♪
本採用にしようかな~♪



……と、喜んでいたのですが。
翌朝起きたら、



落ちてた……。
ショックで写真ナシ。



なんでーーーーー!!!

設置に使ったのは、「超強力」と書かれた、両面テープ。
旧居マンションでは、両面テープを使って、
IKEAのポールを鍋のフタ置き用に設置していました。



c0365584_04343246.jpg
現在のフタ置き。



これ(現在)はネジ留めですが、
旧居マンションでは、これを両面テープで固定していました。

両面テープで設置していた頃も、
それなりに重さのあるフタを、ゴン!と適当に置いても問題なく使えていました。
設置期間は3~4年ほどだったと思いますが、
途中、張り替えたりすることもありませんでした。
だから、当然大丈夫だと思ってた!

にもかかわらず!!



c0365584_23271041.jpg
翌朝には落下(涙)



フタに比べれば、ずいぶん軽いものを置いてるんだけどなー。
なんでだろ?

1.接着面積が狭い。
落ちなかったIKEAポールの接着面積は、
今回の棚と比べるとかなり広かったです。

2.テープが違う
IKEAポールの接着には、3M の超強力・耐熱両面テープを。
今回の棚は、100均で買った超強力(と書かれた)両面テープを。

IKEAポールに使った両面テープは、こちら。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
超強力・耐熱 両面テープ/送料無料!


やっぱり、強度が必要なテープは、3Mが安心、なのかなー。
100均テープじゃダメだったのかなー。
今度、このテープを買って、もう一度棚を設置してみようと思います。


にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ 楽しいキッチン♪へ
楽しいキッチン♪
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し




*** ***


先日、幼稚園のお友達と、
平塚市総合公園というところへ行ってきました。

スポーツ施設、動物園、遊具などもあるのですが、
今回の目的は、「流れの広場」という水遊び場!!!



c0365584_01473382.jpg
大きな噴水?滝?も!


c0365584_01473401.jpg
楽しそうだった~♪



このとき大活躍だったのが、防水スマホケース。
しかも、私が持っているのは、万が一落としても浮くタイプ。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
同じものではないけど、こんな感じ。


夏の必須アイテム!
海やプールでのスマホ撮影も怖くない。

そして、この平塚市総合公園、なんと入場も駐車場も無料!
さらに、流れの広場周りには木陰もたくさんあるのが嬉しい!
ありがとう、平塚市!!

10時頃に到着、お弁当タイムを挟んで昼過ぎまで遊びました。
長女も昼寝の時間で眠くなってきたので、14時頃に退散。
帰ってきたら、



え……。
鍵がない……?




マジーーーー!!!
と思い、友達に電話したところ、
「まだいるから、見てくるわー!」と。

駐車場に落としていました。
友人が預かっていてくれることに。ごめんよ~。

そして昨日、その鍵を受け取りに行ったのですが。



c0365584_01580955.jpg
袋に入れてくれてた。



なんて丁寧な……。
私、絶対、鍵をそのまま保管、そのまま手渡すわ!

大人気ブロガーのNa~さんも先日、
お友達に渡すお手製ジャムをラッピングしていましたが、
友人の鍵とNa~さんのジャムを見て、
あぁ、こういった些細なところにも人柄が表れるんだなー、と思ったのでした。

なんせ、平塚市総合公園、すっごくよかった!
また行きたい♪


にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け
にほんブログ村テーマ 子連れでお出かけ☆へ
子連れでお出かけ☆
にほんブログ村テーマ 子連れ旅行へ
子連れ旅行
にほんブログ村テーマ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by n-lattice at 2016-07-30 05:56
おはようございます^^
ぶ、ぶちょうーー!
お優しい♡
ご丁寧にリンクまでしていただいちゃって、ありがとうございます^^
私のラッピングは半分遊びみたいなものでして。笑
作ってる自分が楽しいという^^
吊り下げる収納、ホントこれがベストですよね~
今度はちゃんと付くといいね♡
何でもかんでも吊り下げて楽しましょ^^
ではでは、ありがとうございました~(*´▽`*)
Commented by ay-works at 2016-07-30 23:33
> Na~さん
こんばんはー!
コメント、ありがとうございます。

勝手にリンク、貼っちゃいました☆
半分遊びでも、もらった方がちょっと「わ♡」と嬉しくなるのなら、無意識のサービス精神的な感じではないでしょーか!
あれ、めっちゃかわいかったです★

吊り下げ収納、次はくっつくといいなー。でもまだ買ってないの、3Mのテープ(笑)
Na~さんも、テープの用途によっては、是非3Mを!(回し者?)
by ay-works | 2016-07-30 05:19 | キッチン | Comments(2)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30