家しごと

客用布団にこそ、敷パッド!

絶賛見直し中、でも、DIY方法を検討中で中断中の、客用布団収納。

その客用布団の中で、これはいいかも!と気付いたものがあるので、
今日はそれについて書こうと思います。




私が、これいいかも♪と思ったのは、ズバリ、
敷パッド。

先日の水筒洗いの記事( → )にも書きましたが、
申し訳ないぐらいめんどくさがりなので、
お泊まりで一晩使っただけのシーツ……。

洗うのめんどくさい!!!
でも、さすがに毎回、ちゃんと洗ってますよーーー!

たぶん、大きくて柔らかくて、扱いにくいからだと思います。
また、ゴムタイプのシーツは畳みにくく、
チャックタイプは着脱が面倒です。

そんなときに、敷パッド!!



c0365584_05382583.jpg
わが家のお客様用敷パッド。



デザインはともかく、とても扱いやすい!


・掛けるの簡単(四隅をゴムに挟むだけ)
・もちろん、サっと引っ張れんば簡単に剥がせます
・洗ってもすぐ乾く
・シーツよりぶ厚くしっかりしているので、畳みやすい


なので今は、敷布団にシーツを掛けてその上にこの敷パッドをセット、
毎回、敷パッドを洗っています。
泊まりに来た友人も、「扱いやすそうで、これいいね」と言っていました。



同じものではないけど、こんな感じのもの。


お義母さんが送ってくれたから何気なく使っただけだったのですが、
すごくよかった!ありがとう、お義母さん!


*** ***



昨日、神奈川レジャーランド厚木店というところへ遊びに行ってきました。

室内アスレチックと、でっっかいゲームセンター、という感じでしょうか?

オシャレ感はゼロでしたが、安い!子供が楽しそう!
しかも、人は多かったけど、かなり広いので、
人が多くてもそれなりに遊べるのが良かったです。

超蛍光灯のもと、スマホ撮影なので、
イマイチな写真ばかりですが。



c0365584_06303324.jpg
ボールプールにダーーーーイブ!


c0365584_06300941.jpg
大人の膝まで埋もれるほどなので、ダイブ可能。
※ただし、ボールの中に人が埋まっていて見えない可能性もあるので、
ダイブ前にチェックした方がいいと思います。



c0365584_06235760.jpg
トランポリンもあった!
1人用なので、思う存分飛べます。


c0365584_06235653.jpg
ターザンロープも!


c0365584_06240030.jpg
2歳女子は、でっかい積み木にチャレンジ。
それはちょっと、難しくないかい?


c0365584_06235690.jpg
風船部屋も、楽しそうでした!
たまに割れるので注意(笑)



他に、遊んでいて写真がありませんが、
空気で膨らむ大型アスレチックや、ボルダリング壁などなど、
いろんな遊具がありました。

さらに、ボウリングやビリヤード、ダーツ、
そしてパパの方が熱くなりそうな、ラジコンスペース!!



c0365584_06240078.jpg
ドリフトしてる~~~~~~!!!



ここ、趣味が若干メンズ寄りな私も大興奮でした(笑)
カッコイイーーーー!!
写真はありませんが、メンテナンススペース?も大きくとられていたし、
ラジコン好きの方には有名なスポットなのかもしれません。
ラジコンだけでなく、ミニ四駆の大きなコースもありました。

あ。あと、室内なのにミニ釣り堀も!
やってみたけど、全く釣れず(笑)

そして、たーーーーーーーーっくさんのゲームがあって、
いくつかやったのですが、4歳男子が大喜びだったのが、



c0365584_06512716.jpg
ナレルンダー!
という、このゲーム。



コレなんと、画面上で仮面ライダーに変身できる!
そして戦える!!という、幼稚園男子には嬉しすぎるゲーム!

上の写真、妙にちんまりした仮面ライダーは、
長男が変身した仮面ライダーです。



c0365584_06554815.jpg
そして敵をやっつけるんだーーー!!!



ゲーム自体はとても簡単。
腕を振り回せば、敵がじゃんじゃんやっつけられる!
しかも最後には、仮面ライダーから、
「キミはつよいんだな」と褒めてもらえます(笑)
あ。自分が変身した姿が写った、カードももらえるよ。

わが家も4歳男子も、例にもれず大興奮。
帰りの車で、「長男、仮面ライダーになったね!」と何度も言っていました。
よかったね♪

ただし、導入部分でこう言われます。



c0365584_06555072.jpg
たいへんだ!
てきが せめてきた!
キミが たおすんだ!



これを見たヘタレ4歳男子、

「やだ!長男、これやらない!!」

と逃げてきた(笑)
大丈夫!画面だけだから!長男はライダーに変身できるから!
と、ゲームに戻しました(笑)

いろいろ遊び、子供も大満足!だった訳ですが、
室内アスレチックでは、子供2人、大人2人で1,700円!

ゲームも安いのかなぁ? ←行かないから相場がわからない。
釣り堀500円、ナレルンダー300円×2 で 600円を含めても、
全部で2,000円ぐらいだったような気がします。
駐車場代も無料だし。

少し買い物もできて、なんと、家具のアウトレットが!
そしてなんと、うっかり行き忘れて帰って来てしまいました!!
残念すぎる……。

でも、楽しかったので、また行こうと思います!



にほんブログ村テーマ ふとん、布団へ
ふとん、布団
にほんブログ村テーマ 夜更かし倶楽部へ
夜更かし倶楽部


にほんブログ村テーマ 手しごとと家しごとへ
手しごとと家しごと
にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ 時短家事の工夫へ
時短家事の工夫
にほんブログ村テーマ 楽しい家事時間へ
楽しい家事時間

にほんブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫へ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け
にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ
子供と一緒に遊ぼうよ♪
にほんブログ村テーマ 神奈川県 子連れお出掛けスポット♪へ
神奈川県 子連れお出掛けスポット♪






ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
by ay-works | 2016-10-10 07:21 | 家しごと | Comments(0)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー