リビング

マステアート◆大きな木が生えました

c0365584_12294729.jpg


久しぶりに、
……というか、この家に引っ越してきて初めて、
大物マステアートを施しました!!



c0365584_01381079.jpg
大きな木!



勾配天井で、高さのあるリビング。
木を作ったら、大きなのができていいなー、と、入居当初から思っていました。
思ったまま、1年半以上経ちました……(笑)

ようやく作り始めたら、高すぎて背が届かな~~~い!
最初は椅子に乗っていましたが、それでも足りなくなり、
脚立持ってきた!



c0365584_12295315.jpg
いちばん上に乗って、ぷるぷるしながら作りました(笑)
※一番上には乗らないでください、って書いてあるので、よい子はマネしないで!



この後ろは階段。
万が一落ちたら大惨事です……。

Boys, be ambitious!のときもそうだったけど、
なかなかスリリングな制作過程でした。

という訳で、3mぐらいの大木が出来た★



c0365584_12295370.jpg
出来上がり☆



うん、いいんじゃないでしょーーーか!

ただ、今写真を見て気づいたのですが。
よく考えたらここ、マステアートだらけ。

でも、モノトーンで作ったせいか、
あまりごちゃごちゃしていない……と思うんだけど、どうだろ?!

ちなみにエンパイアステートビルは、
2歳女子にベロベロに剝がされてあまりに見苦しかったので、
ついでに直しました。
マステアートの弱点は、剥がされること!(笑)


今回、久しぶりに大物を作ろうと思うキッカケになったのは、
この柄のマステを見つけたから。




手描きボーダー・モノクロ、という柄。



これを見た瞬間、「木になる!」と思いました。
不規則な線の間隔や濃淡、木に使ったらかなりいい雰囲気になりそう!



c0365584_02054060.jpg
ほら、いい雰囲気!!



大正解でした。
ちょうど、白樺や桜の木のように、横向きに線が入った感じの枝に!

使ったのは、4巻ほど。
所要時間は、3時間ぐらいかな?

葉っぱを作らなければ、比較的短時間でできる、ということがわかりました。
葉っぱ作ると、3日ぐらいかかるからな……。

ちなみに、ガーランドはセリアでゲットしたものです。
季節に合わせて、この木を飾っていけたらいいな。

むふふ。
久しぶりにマステアートできて、楽しかった!


*** ***


昨日、2歳女子と15歳女子が、一緒に寝ていました。



c0365584_02241389.jpg
乗ってるけど。



長女に掛けているのは私の着る毛布。
猫もこの毛布が大好きで、
これを出すと、だいたい寄ってきます。
寄ってくるんだけど、2歳児の上って(笑)



c0365584_02241213.jpg
写真撮ってたら起きた。



まぁ、仲良しでいい、ってことで(笑)



着る毛布。私の冬の必需品。



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ
**洋書スタイルのインテリア**
にほんブログ村テーマ 内装関係☆へ
内装関係☆
にほんブログ村テーマ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア

にほんブログ村テーマ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)
にほんブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好きへ
マスキングテープ*シール大好き


にほんブログ村テーマ 面白ペットブログ集まれへ
面白ペットブログ集まれ
にほんブログ村テーマ 猫写真へ
猫写真
にほんブログ村テーマ ネコ写真へ
ネコ写真



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by cheery_box at 2016-12-08 07:59
わー素敵★
空間がもうアートだわぁ~

うちも勾配天井だけれど、こんなすっきり見えない。。。
色がごしゃごしゃあるせいだな~涙)

2歳&15歳女子会もとてもなごやか~♡
仲良し!!
Commented at 2016-12-08 12:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ay-works at 2016-12-08 14:08
> cheeryさん
こんにちはー!
ありがとうございます!

私、カラフルなのも好きなので、いろんな色も取り入れてますが(ゴミ箱は真っ黄色だし、リビングの照明は気球です(笑))、なんとなくここはモノトーンでまとめてました。
モノトーンもいいなー♪
でも、カラフルなのも、大好きです!

女子会、まさかの2歳児が下敷きですが、思わず笑っちゃうシーンでした。
猫とちびっこは、いつ見ても最強の組み合わせです!
Commented by peppymio at 2016-12-08 15:26
すっごい素敵ー!!!
ま、真似していいですか…?
和室にウォールステッカー張りたいんですけど、どれも大きい木のはたっかくて! 

それにしても3メートルって、天井高くてほんとうらやましいですー(*´▽`*)
天井高いと同じ部屋でも抜群の開放感ですよね~☆
Commented by gosmania77 at 2016-12-08 20:58
今晩は(^∀^)ノ

ふぉー!!( ̄○ ̄;)こりゃ凄い…マステにこんな使い道があったとは!

漫画で色付いたらいけない部分に貼る以外、何に使うのか?とか思ってましたけど(笑)そうか…こういう使い方があるんだ…。

でも白い壁だから良いんですよねぇ(・_・;)家の借家の砂壁なんて…あ…アカン目から塩分が(笑)。

Commented by ay-works at 2016-12-08 23:28
> peppymioさん
ほんとーーー?!ありがとうとざいますーーー!嬉しい!!

真似、是非是非!
マステアート、「すごいですね~」「でも私には難しそう…」って言われちゃうことが多いのですが、結構簡単にできると思うんです!
イマイチだったらやり直せるから、少しずつ調整できるし。
peppymio さん、絵が上手だったから、きっと素敵な木ができそう~!
出来上がったら、是非とも記事にして下さいね!
今から楽しみすぎる~~~~♡

天井ね、高いのいいですよね。
しかも、わが家は2階がワンルーム的な感じなので、階段の部分とか、機能的には全然違う空間なのに、視覚的には実際よりリビングが広く見えてます。
……その分、寒いんだけど(笑)
Commented by ay-works at 2016-12-08 23:51
> gosmaniaさん
こんばんは!
はじめまして★
でも、最近たまにお見掛けするので、勝手にはじめましてじゃない気分です(笑)

マステ、褒めて頂きありがとうございますー!
たしかに、白い壁だから映えるのかも。

って、漫画でも使うんですねー!
その場合、細かいところはカッターで切ったりするんでしょうか。
すごい地道な作業……!
そういえば小学生の頃、漫画家にあこがれた時期があったのを思い出しました(笑)
Commented by sumai12-091 at 2016-12-09 08:38
待ってました、マステアート!!
やっぱり素敵ですね♪
チョイスするマステからセンスが光ってます!

高い天井におっきい木って憧れます。
季節ごとのアレンジ?楽しみにしています。
Commented by ay-works at 2016-12-09 13:18
> 091さん
待っててくれましたー?!
マステアート、かなーーーり不定期、たまーーーーーにしか作ってないのに……。
ありがとうございます!

チョイスしたマステは、見た瞬間、木にしか見えなかった!
今回の最大のポイントは、このマステを見つけたことだと思います!

クリスマスっぽくしたいんだけど、どうしたらいいか、アイディア浮かばず。
1本木ができると、いろいろ幅が広がる気がします!
Commented by bonteblog at 2016-12-09 16:17
こんにちはー!

マステアート

すんばらしいです!!

私もやりたい!

マステアートの本とかあるんですか?
あったら是非教えてほしいです!

ちなみにayさんは独学ですか?
Commented by ay-works at 2016-12-09 21:51
> ちゃこさん
こんばんはー!
お褒め頂き、嬉しい!ありがとうございます☆

マステアート、好きなようにやっているので本は知らないのですが、実は、基本的にすべてパクリの融合、みたいな感じです……(笑)
モチーフを決めたら、あとはネットでモチーフとなるものの画像を検索、出てきた大量の写真やイラストを見ながら、具体的にイメージして作る、と言った感じでしょうか。

是非是非、やってみてください!
壁に大きな絵を描くことなんてなかなかないので、疑似体験ができて楽しいです★
by ay-works | 2016-12-08 05:26 | リビング | Comments(11)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー