リビング

マステアート◆サンタが飛んだ♪

先日、大きな木が生えた、わが家のリビング。
リビング……ってか、正確にはリビングに隣接した通路、かな?

今度は、サンタがやってきました。



c0365584_07182809.jpg
Santa Claus is Coming to Town♪


c0365584_07200325.jpg
飛んでおります。



最初は、黒画用紙を切り抜こうと思っていたのですが、
高い場所に貼るのは、マステの方が楽かな?と思い、
100mm 幅のマスキングテープを切り抜きました。



c0365584_07183638.jpg
下絵を描いて


c0365584_07183657.jpg
切り抜く。



……ここで私、重大なミスを犯しました。

木から飛び出す向き、つまり右向きに飛んでいるサンタにしたかったのですが、
左向いてる顔しか描けないので、左向きのサンタを描いて、
裏返して切り抜こうと思ってたのに。

表のまま(左向いたまま)切り抜いちゃった……(涙) ※写真をご確認下さい。

しかたないので、最初からやり直し……。
ちょっと心が折れそうになりました(笑)



c0365584_14061231.jpg
これは、下絵を貼ってサイズ確認してるとこ。
ちょっと大きすぎたので、この絵はボツに。



さらに。
右向きのサンタを切り抜いたのはいいんだけど、
カッティングボードから剥がすと、
切り抜いたサンタが、くるんくるんと丸まる!!!
しかも、丸まったままくっつく!!!

木を作ったとき同様、脚立のてっぺんに上って貼ったのですが、
脚立の上で、丸まるマステをちぎれないように伸ばしつつ貼る作業は、
なかなか危険でした……。
やっぱり黒画用紙にすればよかったYO!


  
(左)20cm幅 (中)10cm幅 (右)5cm幅

 
マステで壁をもっと大胆にイメチェン!
mt CASA シリーズをはじめ、壁用(幅広)のマステもたくさんあります。



またもや生命の危機を感じながらの作業でしたが、
その甲斐あって(?)、なかなかいい感じに仕上がりました♪



c0365584_07184477.jpg
あと10日ほどしか飾れないのが残念。


c0365584_07293286.jpg
うふふ♡



来年もやるか?と言われると、結構微妙……。
なぜなら、切り抜くの、結構面倒臭かったから。

でも、5歳男子も喜んでくれたし♪
やってよかった!



 
 
とは言え、マステアートは楽しいけど、
既製品を見ると、やっぱり完成度高いな~と思う。当然だけど(笑)




ちなみに。その1。

子供たちが寝静まった後にちまちま作業、
脚立でぷるぷるしながら貼り終わった時間は、



c0365584_07310490.jpg
深夜0時を過ぎていました~。



まぁ、夜更かし常習犯の私、0時にまだ作業中とか、結構普通ですが(笑)

ちなみに、いつ寝てるの?!とたまに聞かれますが、
21時に子供たちと就寝、0時頃起きだして、3~4時に再就寝、もしくは、
21時に子供たちと就寝、4時頃起きだしてそのまま夜まで、あるいは、
21時に子供たちと就寝、気付いたら朝7時だった~~~!!
の、どれかが多いです。
さっさと寝ればいいのにね~(笑)



ちなみに。その2。

写真撮ってたら、5歳男子も寄ってきました。



c0365584_07184492.jpg
トナカイ服♡



お友達から頂いたお下がりなんだけど、思いの外かわいい♡
5歳男子も、「トナカイ!」と喜んでいました。


ちなみに。その3。

トナカイ服を見た2歳女子は、赤い鼻をつまんで、


「これ、すっぱい?」


と言っていました。
梅干しじゃない!!てか、そもそも食べれない!



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ
**洋書スタイルのインテリア**
にほんブログ村テーマ 内装関係☆へ
内装関係☆
にほんブログ村テーマ ウォールデコでオシャレなインテリアへ
ウォールデコでオシャレなインテリア

にほんブログ村テーマ マスキングテープ(雑貨、文房具)へ
マスキングテープ(雑貨、文房具)
にほんブログ村テーマ マスキングテープ*シール大好きへ
マスキングテープ*シール大好き



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented at 2016-12-14 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by manmarunaseikatsu at 2016-12-14 09:44
え!すごい!
ayさんが作られたんですね!
めちゃくちゃ器用ですね!
木もすごいなぁ…と思っていたのでまさかサンタさんまで…。。。
羨ましい限りですー(´∀`*)
Commented by tomodiamond at 2016-12-14 11:39
ayさん、こんにちは!!

大きな木にもおったまげましたが!!
さすがに最初の写真見て、このサンタさんは既製品かなって思ったら手作りでしたーー(´⊙ω⊙`)
すごすぎですね!!
しかも、どこかのデザインじゃなくて、ayさんデザインなんですね(;゚Д゚)
こんな絵を描けるお母さん、素敵すぎです!!

脚立でぷるぷる…(°▽°)!
お疲れさまでしたー 笑

Commented by ay-works at 2016-12-14 14:05
> 鍵コメさん
こんにちはー!
コメント、ありがとうございます!

そう、私もまさにそう思って、記事を書いている途中ですー!
やっぱりそうですよね。
アドバイス、ありがとうございます☆
Commented by ay-works at 2016-12-14 14:06
> manmarunaseikatsuさん
こんにちはー!
ありがとうございます!
でも、器用……と言うよりも、下絵にそって切り抜くだけなので、飽きずにやる時間さえあれば、たぶん、誰もできそうな気がします(笑)
でも、褒めてもらえるのは嬉しいーーー!
ありがとうございました♪
Commented by ay-works at 2016-12-14 14:09
> tomokoさん
こんにちはー!

ありがとうございます!!
サンタね、自分で作ったっちゃー作りましたが、ネットで見つけたサンタ画像をたくさん参考にしてるので、私デザイン、というか、私セレクト、に近いかも?(笑)
それを切り抜いただけなので、そんなに言われちゃうと恐縮でございますです!!
でも、ありがとうございまーーーーーーす!!嬉しい☆

脚立でぷるぷるはね……ほんと、落ちたら死亡しかねない危険っぷりでした……。
by ay-works | 2016-12-14 05:17 | リビング | Comments(6)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー