買い物

ポチレポ◆実は、初めてレシピ本を買いました。

わが家には、何冊かレシピ本があるのですが。
ほぼ、オットが1人暮らし中に購入したものです。

美味しいもの大好き、
そのためなら少々の手間は厭わない、主婦の鏡のようなオットです(笑)



c0365584_02021097.jpg
オットがこれまでに購入した本たち。



2冊とも、数は少ないけど、美味しいレシピばかりです。
土井さんの唐揚げ、行正さんのハンバーグは、わが家の味に。

そしてお2人とも、
どこの家にもある材料で、肩の力を抜いて料理する、
という感じのスタンスが、とても好きです。



なんと!お料理入門、買えない~~~~!!廃盤?
でも、同じく土井先生×えまさん(漫画家)の本発見。


そういえば、おつまみ本、使ったことないな……。
美味しそうなんだけど。



さて、お料理レパートリーの少ない私ですが、
30代も後半の最近になってようやく、
少しだけモチベーションが上向きになってきました。

小食で有名な、わが家の5歳男子ですが、
その小食男子が「美味しい!」って言ってくれると、
単純に、すごーーーーく嬉しい!!

という訳で、美味しいおかずがたくさん載ってそうなレシピ本を、
買ってみることにしました!



主菜/飛田和緒

友人もオススメの1冊。
第一線で活躍してる人のレシピは、
なるほど納得のおいしさだなー、と実感。
そして、簡単、わかりやすい、ってところも、
私にはとても嬉しいポイント。

「常備菜」「常備菜2」も見せてもらったけど、
常備菜も気になる~。





それともう1冊。



もう一度、ごちそうさまがききたくて。/栗原はるみ

栗原さんのレシピも大好きです。



これも、栗原さんの美味しいレシピがたくさん載ってて、
こっちにしようかすごーく迷った!


本つながりで、もう1冊!



お片付けを始めるらしい父へ。


参考になるコメント、たくさんありがとうございました!
やましたひでこさんが断捨離界の第一人者とのことだったので、
ストレートにやましたさんの本にしました。

ちなみに昨日、父は無事、いったん退院となりました。
再手術は控えていますが、
ご心配頂き、ありがとうございました!


*** ***


それと。
買い忘れ防止に一役買っていると言って頂いたので、
いつもの地味ポチレポも、一応。



(左)食洗機用の洗剤は、緑の魔女で決定!
粉末で、特に問題なかった。
(右)初めて、食洗機クリーナの存在を知りました。
ホントに月1で必要なのかな?
もっと少なくていい??


ついでに、気になってた泡スプレーと、
いつものソフトパッケージティッシュを。



洗濯も緑の魔女。



ティッシュとマスク、
花粉症のおとも……(涙)


いつものフルグラと、猫砂。
猫砂は、もう7~8年、ずっとコレ。


今回も、必要物資の補てんだけで、完走はなさそうかなー。
あぁ、でも、グラタン皿が気になる……。


順に、白、茶、鉄赤。
鉄赤は欠品中で確認したところ、
今後入荷もあるらしい。  ←ショップに確認した
ホワイトソースが映えるよう、
白以外のお皿にしようと思ってたけど、白かわいいなー。

満水容量は450ml。
オットにはちょっと小さいか……?








にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented at 2017-03-07 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ay-works at 2017-03-07 10:20
> 鍵コメ様
おはようございます。
おかげさまで、無事退院致しました!
そして、元気にドライブに出掛けていきました。おーい。

ブログは、リアルな状況がわかって、自分もがんばろ!って気になりますよね。
父も、そんなブログ仲間的な友達が出来たら、のんびり気長に、でも続けられるかもなー。
むしろ、私が仲間になるか?!

「超集中」気になるー!
たしかに、モノが溢れていると、何をするにも、ひと手間掛かったりしますよね。
そっかー、そっち系の本もありかもー!
文庫的なのがあるのかな?
暇な時間に読めたらいいですね。
ちょっと、探してみます☆

いろいろと情報、ありがとうございました。参考になりました!
Commented by sumiko-928 at 2017-03-07 20:30
おお!お父様!ひとまずは退院おめでとうございます!!
今後もご心配は尽きないとは思いますが・・・ちょっとだけ安心ですね。

そうそう。断捨離って言葉はやましたさんの商標登録??だったかで、第一人者の第一人者。確か本当は断捨離って言葉も簡単に使っちゃいけないとか。
私もこの問題は常にスルーなので詳しくないですがね(^^;)あ。知ってますね。

本、気合いの入ったイケてるお父様の胸にガツンと響くといいですね〜

そして。レシピ本!あまり買われないのですか!
もう私ったらすぐ買っちゃって。最近はかなり生かせてますが、昔は買って終わりのものがいっぱいでしたよ。
本には私かなりだらしなくて(^^;)それこそ一番の断捨離コーナーです〜
Commented at 2017-03-07 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ay-works at 2017-03-08 07:32
> sumikoさん
ありがとうございますー!
そう、心配は尽きないものの、自宅に帰れてよかったです!

なんと、商標登録……!!
そうなんだ。そうじゃなくても、なんせ第一人者、ということは理解。
じゃあ、父に送った本、正解だったかもなー。
私が実家に帰ったときは読ませて!と言ってあります(笑)

レシピ本、全然買わない!料理が好きじゃないから、興味がなかった!(笑)
いいやん、ネット見れば~、と思っていた(笑)
でも、やっぱり本があるって、すぐにパラパラできていいですね。
うんうん、sumikoさんち、本多そう(笑)
でも、本自体は、私もすごく好きなんですよー♪
最近読んでないけど、読み始めたら止まらない!
Commented by ay-works at 2017-03-08 07:35
> 鍵コメ様
わー!わざわざありがとうございます!
調べてみたところ、「自分を操る超集中力」ですね。
父が読むなら、男性が書いたものの方が、余談なんかにも共感できるかもしれませんね。
でも、これ、私も気になるな~(笑)
レビュー見たら、「小3息子の集中力のなさに悩んでいた私には 児童書に思えました。 子育てに勇気をもらえました。」ってあって、ちょっと読みたくなりました!
参考になるコメント、ありがとうございましたー!
by ay-works | 2017-03-07 04:09 | 買い物 | Comments(6)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31