買い物

FrancFrancで衝動買いの、アロマとペンギン。

先日、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドへ行ってきました。
初めて行ったんだけど、横浜マリーナに隣接されてるのね。



c0365584_06584335.jpg
気持ち良い空と、たくさんのクルーザーたち!



のんびりお散歩するのも、楽しそうな場所でした。
それにしても、この大きなクルーザーとか、個人のものなのかなー?
どんな仕事したら買えるんだろ。船でパーティーとかしてみたい♡


さて、そんなクルーザーたちを横目に、
買ってきたのはコチラ。



c0365584_06103844.jpg
どうも、空飛ぶペンギンです。


c0365584_06104329.jpg
コップスタンドになってます。



かわいい~~~!!
ちょっとした遊びゴコロのあるもの、大好きです。
思わず衝動買いしてしまった(笑)


遊びゴコロと言えば、このキーリング。
これも、ずっと欲しいな~と狙っています。



このコップスタンド、実用性も高く(たぶん)、
どこに固定するわけでもなく、普通に置いてあるだけなので、
ひょいっと持ち上げられます。
以前使っていたものは、吸盤で固定するタイプで、
掃除が面倒だったのですが、
置いてるだけなら、全然面倒じゃないかも!というのも、
衝動買いを後押ししました(笑)


(左)楽天にもあったーーー!!
(右)鳥、クマノミバージョンもあります。


それともうひとつ。
前から、玄関にアロマを置きたいなぁ、と思っていたのですが、
なかなかコレ!と決めきれず、先延ばしにしていたのですが。

同じく FrancFranc で、
たまたま見つけたアロマディフューザーがいい香りだったので、
買ってみました。



c0365584_06103923.jpg
初めて購入したアロマグッズ。


c0365584_06423263.jpg
MODERN NOTES MINI



Bamboo & White Tea の香りだそうで、
Bamboo はともかく、White Tea ってなんだ?なのですが、
爽やかな香りです。
甘い香りが苦手なので、
さわやかで清潔感ある感じのこの香り、好きです。

そして、このラベル、ない方がスッキリ見えるんじゃ?
ということで、剥がしてみました。



c0365584_06104341.jpg
ゆっくり剥がせば、キレイに剥がれた♪


c0365584_06484999.jpg
玄関に置いてみた。



毎日、仕事や幼稚園へ出掛けて行く玄関。
お客様をお迎えしたときに、
ふわっといい香りがしたら、すごくいいかも!

実際、少し前に友人宅へ遊びに行った際、
玄関ですごーーーくいい匂いがして、
ちょっと感激したのを覚えています。

さて、さっき設置したんだけど、
誰か気付くかな?







今日から良品週間みたいですねー!
私も、珍しく少し参加…かも??




ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by peppymio at 2017-03-10 09:59
ヤバイっっ!
かわいい!!ドツボです!ペンギンー♥
これ、私が買ったシロクマのソープディスペンサーと同じメーカーです~(*´▽`)
これはちょっと…私も本気で買うかもです笑


玄関からいい香り、嬉しいですよね!!
うちもスティック置いてます☆サワデーだけど…
自分は慣れたか気づかなくなってきたけど、友人は香りで気づいてくれたのでayさんちもきっとみんな気づくはずー♥
Commented by ay-works at 2017-03-10 18:05
> peppymioさん
かわいいですよねー、これ♡
共感して下さる方がいて嬉しい!
そっか、シロクマディスペンサーも!
こんな、遊び心系の小物、つい取り入れたくなっちゃう。
うふふ、お揃いになる日が来たら嬉しいなー♪

玄関のスティック、家族は誰も何も言いません(笑)
ただ、ちょっと香りすぎてる感があるので、さすがに気付いてるとは思うけども。
スティックの本数、減らせばよかったかなー?!
by ay-works | 2017-03-10 07:31 | 買い物 | Comments(2)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー