他スペース

物置に、延長コードでコンセント設置。使いやすいー!

c0365584_01135773.jpg


先日の楽天スーパーセール、私的メインのこちら。



延長コード(左)と、タップホルダー(右)


設置したのは、洗面所入口にある物置です。
先月、食洗機を導入した際、
ついでに物置内にコンセントを増設してもらったのですが、
構造上の都合で、手が届かないぐらい上の方での設置になりました。

という訳で、もっと、手が届く場所にコンセントを設置すべく、
まずは、タップホルダーを設置。



c0365584_01160959.jpg
壁の裏に柱が通っているところを探して、
ネジ留め2本。


タップホルダーのつまみ(?)部分に、
延長コードを挿すだけ。

あっと言う間に……

c0365584_01135773.jpg
設置完了★



扉の開口部と壁の、わずかな隙間にピッタリ入りました。

柱の位置を確認したり、家にあるネジの中から、
サイズが合うものを探したりするのに少し時間がかかりましたが、
実際の取り付け作業には、5分もかかりませんでした。


壁の裏に柱があるかチェックする、下地センサー2種類。
同じものではないけど、わが家も使っています。DIYの必須工具。

<個人的備忘録>
内寸も測れるコンベックス。近々欲しい!



扉と壁の隙間に設置できたおかげで、



c0365584_06464542.jpg
目立たない!


だけど

c0365584_01162446.jpg
ブラーバの充電器もOKだし


c0365584_01162112.jpg
ちょっと嵩張る、eneloop の充電も OK!



驚くほどにピッタリな隙間でした。

これでかなーーーり使いやすくなった!!
そして、わが家では、設置したままで使うことが多いですが、
必要とあらば、延長コードは簡単にホルダーから外せます。
また、ホルダーには磁石もついているので、
冷蔵庫の横などにくっつけることも可能!
なんて便利なんだーーーー!


*** ***


ホルダーの設置は、ネジ留めなのですが、
ネジを挿す場所は、ホルダーの穴にキッチリ合わせる必要があります。

こんな場合、下穴を開けるとき、どうしていますか?
オットがやってた方法が、
ものすごーく簡単で、ものすごーーーくやりやすそうだったので、
今回、真似してみました。


c0365584_01162070.jpg
写真撮り忘れて、
ネジ留めした後の写真です、すみません……。




ネジ留めするところ(下穴を開けるところ)の、
穴の形状を、そのまま鉛筆でなぞるだけ。

私は以前、下穴をあけたい場所に、
鉛筆で点を書くだけだったのですが、
そうすると、穴を開けるときに点が見えなくなって、
ちょっとズレたりしていたのですが、
この方法だと、穴を開けたい箇所がよくわかる!

小さなことですが、さすがオット!と思ったやり方でした。



にほんブログ村テーマ web内覧会*収納・クローゼット♪へ
web内覧会*収納・クローゼット♪
にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ
にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ




ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by irotoridori705 at 2017-03-14 09:36
ayさん、おはようございます!!!

もう、これ!!!
これ絶対買います!!!

以前、ayさんが購入した記事を読んで、「えぇーーー!!!こんなものがあるのか!!!」と。
ブログ生活始めて約半年、一番衝撃を受けたものかもしれません。(大げさ?笑)

我が家も冷蔵庫横に宙ぶらりんになっている延長コードがあるので、
ずっと気になっていたんです。
こういうものがあるってことすら知りませんでした。
しかもマグネット付きって!!
もーまさに私が求めていたもの!

ayさんの物置もすっきりですね^^
すごいぴったりだし!
こういうのって誰に見せるわけじゃないけど、自分の中では超!スッキリしますよね~^^

あーいいこと教えてもらったー☆
ありがとうございます^^
Commented by ay-works at 2017-03-14 13:43
> naoさん
おはようございます。

……って!
なんと!そんなに衝撃ーーーー?!
ありがとうございます、嬉しい!

ほんと、なんとも地味なポチレポ、
しかも1,000円にすら達していないポチレポだったので、
書かなくていいんじゃ?と迷ったんですが。
よかった。そんなに喜んでくださる方がいて。

これからもきっと、私のポチレポは地味だけど、
遠慮なくレポしていこ、と思った次第です。
ありがとうございました!

で、冷蔵庫ね!私もわかるよー!!
キッチンって、どうしても物がたくさん集まってきちゃって、コードも例外でなく……。
あれこれキッチン家電、ありますもんね。

うまく、活用できますように!
できたら、レポ楽しみにしています!
by ay-works | 2017-03-13 07:06 | 他スペース | Comments(2)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30