雑貨・道具

洗濯用ハンガーは、コレに決定!

c0365584_13440529.jpg


現在のわが家の洗濯用ハンガーは、
今どきのオシャレブロガーさん宅では見かけない、
黄緑色♡ ……です。



c0365584_06514681.jpg
黄緑色ズラリ。
ちなみに、タオルはハンガーで干しています。



購入したのは、もうかなーーーり前なのですが、
当時は、生活感あるものほどポップなカラーにしたい!
という理由で黄緑色をチョイスしたのを、今思い出しました……。

今は、生活感あるものほど、スッキリ爽やかな、
そしてあまり目立たない色にしたい気分。

最近、長男の服(現在110サイズ)は、
大人用ハンガーでも掛けられるようになってきて、
また、黄緑ハンガーも2~3本折れて足りなくなってきたので、
ハンガーを追加購入しました。

洗濯用ハンガーを追加するときは、絶対コレ!
と、前から決めたいたのが、コチラ。



c0365584_13440529.jpg
TOP画像にも載せた、
無印のハンガー!


c0365584_13440746.jpg
10本セット☆



10本セット、ネットでは売り切れています……!
でも、店舗在庫はあちこちまだあるようで、
私は店舗まで買いに出掛けました。



無印初心者の私が解説するまでもなく、
みなさんすでにご存知かもしれませんが。

……でも、やっぱり解説させて!

たしかに、白く清潔感ある色なのも良いのですが、
このハンガーの、何が最高って。



c0365584_13520229.jpg
ハンガーに引っ掛けたまま引っ張っても……


c0365584_13520308.jpg
首回りが伸びることなく、外せる!!



まさにズボラ用ハンガー!!
もしかして、私用に開発してくれたのかーーー?!

これを初めて知ったときは衝撃を受け、
そして、次は絶対これにする!!と、数年前から決めていました。

子供がもう少し大きくなって、自室に服を収納するようになったら、
子供部屋のハンガーは、全部これで揃えようと思っています。
足りなくなっても、同じ物が(たぶん)買い足せるのも嬉しい。

ちなみに、子供服を掛けてみたときのサイズ感は、
こんな感じです。



c0365584_13520684.jpg
半袖(サイズ110)


c0365584_13520674.jpg
長袖(サイズ110)



半袖は大して違和感ないけど、ちょっとまだ大きいです。
が、Tシャツで一番乾きにくい、わきの下部分が広がって、
洗濯を干すにはいいかも?
二の腕の途中のあたりで、ハンガーのあとがポコって飛び出るけど(笑)


*** ***


アルゴ、というカードゲームをご存知でしょうか。

簡単に説明すると、伏せられたカードの数字を、
ルールに沿って推理し、当てるゲームです。
かなり前に購入したのですが、
少し前に、ikekoさんの記事で子供用のアルゴが登場、
あれ?!これ、うちにあるヤツ!!!
と、久しぶりに引っ張り出してみました。





わが家の5歳男子、できそうかも?
ということで、簡単なルール&ハンデ付きでやってみたところ。



か、勝てない……!



もちろん、私が勝つこともあるのですが、
フツーに3連敗したりもしました。



c0365584_14085529.jpg
白が私。
全部当てられた(=負け)



ハンデ付きとはいえ、普通に負けるとか悔しい~~~~~!!
ですが、すごく面白いです。

パッケージに、でかでかと「あたまが良くなる」と書いてある、
このゲーム(笑)
たしかに、論理的に推理しないとできないので、
長男の頭を良くするべく(そして私の老化防止のため)、
またやろうと思います。


(左)はじめてのアルゴ
(右)アルゴ


ちなみに。
ゲームと言えば、




カタン、という、このゲーム。
ボードゲームなのですが、めちゃくちゃ面白いです!
ちょっと難しいので(対象年齢8歳~)、
長男にはまだ無理そうですが、そのうち買います。
いつか、ブログでも紹介したいなー。


やばい!面白いの見つけた!!
きのこたけのこ戦争に終止符?!(笑)
私は断然たけのこ派!







ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by ikekoikeko at 2017-03-15 08:51
私はどっちかというときのこ派〜♡(≧▽≦)

リンクありがとうございます。
息子クン、もうアルゴできちゃうんですね!賢いなー!
うちの5歳次男は5枚にしても危うい感じでしたよ(;´∀`)
子供と本気でゲームできるようになると楽しいですよね。ハマるとしつこいけど。笑

選択ハンガーもイイですね!
うちもそれ子供用に買います!!

Commented by ay-works at 2017-03-15 11:51
> いけこさん
きのこ派ですか!
きのこも美味しいよねー。

前から、アルゴの記事を書こうと思っていたのに、もう間もなく春!遅!(笑)
うちの長男、数字とか、文字とかには比較的強い方のような気がします。
……が、そんなことよりも、お友達にいじわるしないとか、人のモノを横取りしないとか、そういったごくごく基本的なことが、ヒジョーに危うい……。

でも、子供とゲームできるようになると楽しいですね!
ババ抜きの駆け引きなどもできるようになってきて、ちょっと楽しいです。

洗濯ハンガー、いいですよー!
ただ、さっき改めてやってみて、首回りが落ちないようなでっぱりがあるのですが、それのおかげで、ただ引っ張っただけでは外せない(ちょっとしたコツがいる)ことがわかり、どうだろうなー。子供、使いこなせるかなー。と、ちょっと懸念してもいます。
どちらにせよ、スッキリした透明感あるホワイトがいい感じ♪
by ay-works | 2017-03-15 05:07 | 雑貨・道具 | Comments(2)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31