家しごと

■訂正■無印ハンガーの使い心地について

c0365584_10395536.jpg


先日記事にした、無印のハンガー。
白に統一したことで、
想像以上にスッキリしましたーーーーー!!

どんだけ黄緑色が目にうるさかったか、
白にしてみて気が付きました。



c0365584_10395481.jpg
想像以上にすっきり♪



オットのYシャツはこれに掛けています。
襟が立つ形で、Yシャツにピッタリ!
もう10年ぐらい使っています。


ただ、使い心地については、
ちょっと訂正すべきことがありました。

首回りの構造がちょっと特殊な形になっているので、
引っ張ったらそのまま外せる、と書きましたが。



c0365584_13520229.jpg
引っ張ると


c0365584_13520308.jpg
そのまま外せる



これ、ちょっと間違い でした。
確かに外せるんだけど、そのまま引っ張ると、



c0365584_10395494.jpg
ここにでっぱりがあって


c0365584_10395437.jpg
引っ掛かる!



なので、単に引っ張るのではなく、
手に持って、首回りをちょっとズラさないと外せませんでした。



c0365584_13520229.jpg
この状態まで、首回りをズラさないとダメでした。



ただ、ここまでズラしてしまえば、
首からスルっとハンガーを抜けるので、
ポールに引っ掛けたままハンガーを抜くというよりも、
手に持ったときに、首からハンガーを抜くのが楽、
という感じです。

もしかしたら、引っ掛けたまま外すの、何かコツがあるのかなー?
もし、そのコツを見付けたら、また記事にしたいと思います。

もうひとつ。



c0365584_11070210.jpg
これ、私のヒートテック、Vネックタイプ。



襟ぐりが広い服は、スルリと落ちてしまうので、
MAWAハンガーに干しています。

ポールに掛けたまま外せないのはちょっと予定外でしたが、
それでも、予想以上にスッキリできて、
すごーーーーく嬉しい!
まだ黄緑ハンガーは使えるんだけど、
もう全部白に替えちゃいたい衝動に駆られています……(笑)


*** ***


c0365584_12202198.jpg
2歳女子のお絵描き



この猫、輪郭は私が描いたのですが、
目や口、ヒゲは2歳女子が描きました。
だんだん、絵が上手になってきた♪








やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

MUJI 良品週間

無印良品週間で購入したもの



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by irotoridori705 at 2017-03-18 22:06
洗濯ハンガーの記事を「ほうほう、へぇ~」なんて思いながら読み進めていたら・・・

最後に登場した娘ちゃん!
いやいや、お絵描き上手だけどね、すっごく上手だけどね、
それよりも赤いサングラスに大うけ!
これは突っ込まずにはいられませんでした(笑)
2~3歳女子って、なんでこんなにおもしろんでしょう。
あーかわいすぎて、癒された♡

そして無印のハンガー!
あのでっぱりは何のためにあるんでしょう??
ずり落ち防止?
なければ、片手でするっといけるのに!
コツ見つけたらまたぜひ紹介してくださいね!^^
Commented by ay-works at 2017-03-21 06:48
> naoさん
おはようございます。
お返事遅れてすみませんでしたー!

娘のサングラス……。
気付いちゃったー?!(笑)
小さな子供のサングラス、かわいいですよねー!
この数日はサングラスブームで、なんだか気付くとサングラス掛けてました(笑)

でっぱりはたぶん、ずり落ち防止じゃないかなぁ?
なかったら、首回りからスルっと抜けちゃいそうな気がします。
それでも、外しさえすれば片手でスルリと取れるので、
便利は便利ですよ♪
もしコツを見付けたら、是非とも記事にしますね!
by ay-works | 2017-03-18 05:47 | 家しごと | Comments(2)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー