キッチン

キッチンで、”小さい”は正義だと思う

c0365584_05592449.jpg


わが家のキッチンで、何かと活躍しているのが、
この2つの道具。



c0365584_05592430.jpg
サーバースプーンと、コテ。



サーバースプーンの使い道は、本当にいろいろ。
個人的に、ひき肉やみじん切りを炒めるときが、とても使いやすい!
友達と話していたときに、
「そういえば、料理教室行ったとき、
先生がサーバースプーンで卵焼き作ってたわ」と教えてくれました。


楽天にも、素敵なサーバースプーンいろいろ。


コテはフライ返し代わりに、
小さめのホットケーキや、目玉焼き、
それから餃子を作る際に便利!

わが家、鉄フライパンを使っているので、
餃子がくっついてしまうこともしばしば。
そんなときは、大きなフライ返しよりも、
小回りの利くコテの方が断然使いやすいです。
このコテ、餃子大好きオットが、
餃子にはコテの方が使いやすいと思う!と、自ら100均で買ってきました。
どんだけ餃子好きなんだ。


そしてこの2つの道具が素晴らしいのは、小さいこと。



c0365584_05592440.jpg
サイズ比較



一緒に並べたのは、無印の鉄木食洗機で洗える箸、23cmです。
箸や普通のカトラリーと同じぐらいのサイズ。

キッチンにおいて、小さい、というのは、
とてもメリットが大きいと思っています。
洗うのも気軽だし、
調理中、ちょっと横に置いておくのにも邪魔になりません。
さらに食洗機を導入して、何もかも食洗機に突っ込みたい私としては、
小さいという事が、余計嬉しくなりました。

もしかしたらそのうち、
大きい方のフライ返しは使わなくなったりするかもなー。


*** ***


先日、5歳男子と、優しい人は誰だろ?という話題になりました。


長男
「えっとねー、おとうさん」


父大好きな長男のこと、この回答は想定内。



「じゃあ、一番怖いのは?」

長男
「……」
母の方をチラチラ、苦笑い。


「お母さん?」

長男
「うん」苦笑い


でも、これも想定内。
私、自分でも怖いと思うし(笑)
ただ、その後、慌ててフォローした長男の言葉が、


長男
「あっ!でもね、長男ね、



 恐竜も怖いよ!」



私、恐竜と
同レベルなのー?!




さすがに想定外の回答で、爆笑でした(笑)





お買い物マラソン、実質明日までですね。
たぶんわが家は、もうおしまいかな~。




にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
by ay-works | 2017-04-04 07:19 | キッチン | Comments(0)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31