キッチン

◆訂正&注意!◆調理中の菜箸置き場

過去に書いた、調理中の菜箸置き場 に関する記事で、
場合によっては危ないかも、というケースがありましたので、
訂正させて頂きます。
もし、記事を読んで真似して下さっている方がいらっしゃいましたら、
ご一読いただきますよう、お願い致します。



過去記事の内容を簡単に説明すると、
調理中の菜箸は、
レンジフードにつけたフックでぶら下げています、
という内容でした。



c0365584_11085707.jpg



菜箸だけでなく、トングも引っ掛けたりして、
今も便利に使っているのですが、
少し前に、引っ掛けていたトングが落下しました。
フックへの引っ掛け方が甘かったことが原因かと思います。
 ※今のところ、落ちたのは1度のみです。

このときは、炒め物をしているフライパンに落ちただけだったのですが、
もし、このとき下で揚げ物をしていたら、
大火傷になりかねなかった、と思います。

実際に自分が揚げ物をする際は、なんとなく危ない気がして、
以前から引っ掛けず横に置いていたのですが、
もしかしたら、過去の記事を読んで、
揚げ物中も菜箸などを引っ掛けていらっしゃる方もいるかも、
と思い、改めて記事にさせて頂きました。

菜箸、トングをレンジフードに吊り下げていらっしゃる場合は、
落下には充分ご注意下さい。
また、自己責任にてご利用頂きますよう、お願い致します。



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
by ay-works | 2017-04-11 07:13 | キッチン | Comments(0)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31