キッチン

ヤバイ収納、改善途中!床下収納を紙袋で攻略しようと試みております。

c0365584_06091210.jpg


わが家のヤバイ収納場所のひとつ、
キッチンの床下収納。

いい加減どうにかするか……と、重い腰を上げました。
まずは、ヤバイまま、オープン。



c0365584_06092643.jpg
ぎゃーー…



何が何やらわかりません。
基本的に食品のストックに使っていますが、
毎回、目的の物を見つけるためには、発掘作業が必要です。

とは言え、容量がそんなに大きくない床下収納、
こんなごっちゃり感でも、まぁ、なんとかなるんですよね……。
つい、放置していました。

ここを、いい加減やるか~、と整理に着手。
まずは、全部出して中をふきふき。
ついでに要・不要を見直しました。
でも、案外いらないものって入ってなくて、
割り箸とティーパックを捨てたのみでした。

その後、カテゴリ分けして収納する訳ですが、
このとき活躍したのが、こちら。



c0365584_06092721.jpg
紙袋!


これを

c0365584_06093400.jpg
こう!



持ち手部分は、邪魔になりそうだったので、
中に折り込みました。
これをいくつか使って、



c0365584_06091232.jpg
中を仕切りました。



これだけで、やわらかくてすぐにクタっとする袋物も立つし、
小さくて中でどこかへ紛れちゃう調味料などもひとまとめに。
迷子になりにくくなりました。

ただ、あった物を全部戻すと、



c0365584_06091281.jpg
満タン!



これだと、すぐにまたリバウンドしそう(笑)
でも、ひとまず第一段階として、
家にあるもので整理できた、というところまではクリア。

紙袋を使った収納、わが家では結構よく採用しています。


・様々なサイズがある
・汚れたら気軽に変えられる
・捨てるときに困らない
・無料ゲットできる


また、仮に仕分けてみる、というケースにも使えます。
紙袋収納で試してみて、これでOK!となってから、
改めて収納グッズを探せば、失敗も少ないです。

逆に、弱い、同じサイズが複数欲しくてもないことがある、
などのデメリットもありますが、
私にとってはメリットの方が大きくて、紙袋収納、結構好き!

という訳でわが家でも、しばらく使ってみて、
改善点を探っていきたいと思います♪


*** ***


c0365584_06092721.jpg

使った紙袋は、ダロワイヨの紙袋です。
ダロワイヨはフランスの有名スイーツのお店で、
私は、その中のオペラが大好きーーー!!


オペラ、これ!!


オットが、何かの記念日だったりすると、
よく買ってきてくれます。

”コーヒー風味のバタークリーム、ガナッシュ、チョコレート、グラサージュと7層からなるその重厚感は、見た目と味わいの両面から感じて頂けます”
(商品サイトより抜粋)

しっとり、大人のスィーツ。
チョコレートとコーヒーが好きな方には、オススメ☆



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


にほんブログ村テーマ キッチンライフへ
キッチンライフ
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへ
オススメ収納法・収納グッズ



にほんブログ村テーマ 収納の法則へ
収納の法則
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへ
ざっくり整理&収納のススメ




ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by oyamanoouchi at 2017-04-13 09:04
こんにちは☺
ヤバい収納…うちはヤバすぎて絶対見せらんない‼笑 おうちが少しでも整頓されていくのって、ほんと気持ちが良いですよね✨ …やります。
Commented by ikekoikeko at 2017-04-13 09:51
紙袋収納、便利ですね!
お金かからないって重要☆

私もダロワイヨ大好きです♡
オペラ食べたことなかった。やばーい。コレ絶対好き!
母の日ギフトにして私も一つ頂こうかな。笑
Commented by ay-works at 2017-04-14 06:30
> oyamanoouchiさん
おはようございます!
フフフ……。本当に見せられないヤバイ収納、ありますよ……!(笑)
そう、整理されていくのが気持ちいいのはわかってるんだけど、わかっててもなかなかできないんですよね。
お互い、がんばりましょー☆
Commented by ay-works at 2017-04-14 06:35
> いけこさん
紙袋収納、なかなかいいですよー!
お金かからない、家にあるから思い付いたらすぐできる(買い物に行かなくていい)、捨てるときも可燃ごみでいい、メリットたくさんですー!是非どうぞ☆

ダロワイヨ、私はむしろ、ほとんどオペラしか食べたことがないですー!
以前、バレンタイン時期のイベントでチョコレートを探しに行ったら、オペラの試食があり、あまりに美味しすぎて自分用に2箱買って以来、オペラ好きになりました(笑)
実店舗なら、5個入り1,000円ぐらいで売ってるかもー!
by ay-works | 2017-04-13 06:49 | キッチン | Comments(4)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー