雑貨・道具

フローラは、やっぱり一輪挿しが似合う気がする。

実は、少し前に、誕生日を迎えました。
おかげさまで、元気に誕生日を迎えることができて、
嬉しい限り。
年々、「健康って大事」と実感することが増えました(笑)

さて、誕生日当日の朝、なんと、
家族全員、すっかり忘れていました。
家族全員ということはつまり……、



えぇ。
私も忘れてました。




友達からのおめでとうメールで気付くという事態(笑)
でも、オットが仕事中に思い出したらしく、
帰りに花束を買ってきてくれました。
なんて出来たオット。
ありがとう!



c0365584_23090435.jpg
今年は、カーネーションをメインに
チョイスしてくれたらしい



オット、なかなかマメな人で、
今でも、何かの記念日には花を買ってきてくれます。
でも、以前は花器をもっていなかったので、
毎回コップに突っ込むことに。

せっかく買ってきてくれるのに、コップじゃなー。
と思い、去年、憧れのフロムガードフローラを購入しました!

……が。
なんとなく……



c0365584_23155619.jpg
変じゃない?



なんだろう。
首部分が長いから変なのかしら。
バランスが悪い気がして、結局、



c0365584_23090350.jpg
コップにイン!




もうちょっと首が短いのがいいのかな?
あるいは、もうちょっとボリュームがあるのがいいのかしら……。
でも、このグラスも気に入っています☆



これは春の花束に合いそう~!


こんな、つるんとした形も好き。


これも、シンプルでいい!



逆に、一輪挿しはとっても得なフローラさん。



c0365584_23155633.jpg
うん、いい!


c0365584_23090405.jpg
いいね♪



一輪挿しなど、ちょっとだけ飾るには、
かなーーーーり重宝!
何せ、ド素人の私が適当にポンと突っ込んでも、
何をつっこんでも、それなりにバランス良く見える!
フローラを考案した人、天才だと思うわー。


今回写真に写っているのは、
画像左の12cmサイズ。
右の24cmサイズも買いました☆



花束用の花器は、
これだーーー!!ってのが見つかるまでは、
しばらくこのグラスでしのいでいく予定です。


*** ***



誕生日の夕飯を食べ終わったあと、
母が誕生日だったことを思い出した5歳男子。
「明日はお母さんの好きな料理にしよう!」と提案してくれました。

ほんと?嬉しい!と言ったあと、
何にしよかな、何がイイかな?と相談していたのですが。

ふと気づいた長男、心配そうに、



「長男が嫌いなやつ、
ない……?」




と(笑)
まだまだかわいいヤツだな~♪



c0365584_23503029.jpg
最近、ドラえもんにハマっている、
5歳男子。


c0365584_23503041.jpg
そして、その5歳男子の作品。
ドラミちゃん。上手!




にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング


にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ リビングのインテリアへ
リビングのインテリア
にほんブログ村テーマ **洋書スタイルのインテリア**へ
**洋書スタイルのインテリア**
にほんブログ村テーマ 内装関係☆へ
内装関係☆

にほんブログ村テーマ Flower & Greenへ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ グリーンインテリアへ
グリーンインテリア
にほんブログ村テーマ インドア&インテリアグリーンへ
インドア&インテリアグリーン
にほんブログ村テーマ I LIKE GREENへ
I LIKE GREEN



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by tomodiamond at 2017-04-20 06:10
ayさん、お誕生日おめでとうございます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
お誕生日、忘れてたとこへの花束はかなり嬉しいですね!!!
記念日に花束を買って帰ってくれる旦那さん、かっこいい(*'ヮ'*)
花束の色合いも春らしくて素敵ですね!!

フローラ、私も持ってますが、確かに1輪や、シンプル花にはよく合いますよね〜(*≧艸≦)
ほんとだ、こうやって見ると、花束に使うにはちょっと負けてる感がありますね…(๑•ૅㅁ•๑)
勉強になります。

息子くんも相変わらずかわいいし(*´艸`)
ドラミちゃんも上手〜〜!!
ドラえもんの鈴までちゃんと作っててすごい 笑

この1年もayさんファミリーにとって素敵で楽しい一年になりますように♡
ayさんのちょっと笑えて読んでてハッピーな気分になれるブログ、これからも楽しみにしてますね+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
Commented by honobono0208 at 2017-04-20 07:23
ayさーん!

(*≧∀≦)φ...誕生日おめでとうございます♪

誕生日忘れは我が家の旦那にはアルアル(っていうか毎年)ですが。お花とか用意してくれたのは…10数年に一回くらいかな…。。。

ですからまめなご主人羨ましい(≧∇≦)
しかも凄く素敵な組み合わせ。
【カッコイイ】*''ω`*)ゞ惚れ惚れ♪

そして、ドラミちゃーん!!
ブハッ か、可愛い!表情がなんともいえません
Commented by manmarunaseikatsu at 2017-04-20 10:19
ayさん、お誕生日おめでとうございますー(*´꒳`*)
年々誕生日や自分の年齢がボンヤリ…してきますー(^◇^;)
旦那さん、仕事中に思い出して花束♡なんて素敵なんでしょう♩
羨ましい♡♡花束なんてもらったことないですなぁ…っていうかここ最近プレゼントもない…

息子くんもしっかり思い出すなんてエライ!!
ほんと素敵ファミリーです(*´ω`*)
Commented by ay-works at 2017-04-20 11:20
> tomokoさん
ありがとうございますーーー!!
自分で花を買うときって、あんまり「お花♡」みたいな感じのものを買うことはなくて、枝ものとかが多いので、たまには気分も変わっていいですね♪
色合いは、サッパリ春っぽくていいですよねー!
緑のカーネーションがポイントだそうです。

そうそう、フローラ!そうなんです!
花束もらったとき用に買ったハズなのに、花束にはなにやら合わない(笑)
どちらかと言うと男前度高いフォルムだから、花もシュっとしたのがいいんですかね。

ドラミちゃんもドラえもんも、面白いですよねー!
笑っちゃった。

素敵な一年にできるよう、がんばりまーす☆
ありがとうございました!
Commented by ay-works at 2017-04-20 11:23
> ちゃこさん
ありがとうございます♪

誕生日忘れ、むしろ私の方が忘れている感じで、結婚記念日に至っては、毎年私が忘れているという始末です……(笑)
でも、10数年に一度だと、その一度覚えていてくれたときの喜びは大きいでしょうねー♡
それもまた、嬉しい♡

ちなみに、マメになったのはここ最近の話で、付き合っている当時は、どうだったかな~。そんなことなかったような~。
いろいろ「……ぇ?」ってエピソードも多いですよ、うちの旦那様は(笑)

そしてドラミちゃんの表情ーーーー!!!
いい味ですよねー!ほんと、笑った笑った。
どーしちゃったの、この顔!(笑)
Commented by ay-works at 2017-04-20 11:26
> marukoさん
ありがとうございますーーー!
もう数年前から、自分の年齢を毎度忘れ、書類など記入する際は、オットに「いま何歳?(オットは私と同い年)」って聞くようになりました(笑)

うちの旦那様、花束を買うのは好きなようで(たぶん)、記念日には買ってきてくれます。
いいヤツなの、うちの旦那さん(笑)

息子はたぶん、祝ってくれる気持ちももちろんあると思いますが、誕生日=ケーキ食べれる、って下心もありそうな感じです(笑)
Commented by ikekoikeko at 2017-04-20 20:05
ayさん、お誕生日おめでとうございます〜☆(≧▽≦)
ダンナ様、本当イイヤツ!
しかも花束のセンスもイイ!このグリーンのお花もカーネーションなんですか?素敵!
長男くんの手作りドラえもん、満足そうなのが伝わって来ますね( *´艸`)

ところで食洗機の件、コメントのお返事こちらにさせていただきます。
紹介していただいても良いですか〜?
今日ヤマダ電機に見積りに来てもらったら、うちでは工事できませんって断られますた。。。(´Д⊂ヽ
うちは千葉県です!
も一つ教えて頂いた安い会社でも見積りとってみますね。
本当にありがとうございます。
前途多難ですが、設置できるようにがんばりまーす!
Commented by ay-works at 2017-04-21 07:08
> いけこさん
ありがとうございますー!
ほんと、いいヤツなんですよ。
天然だったり、あり得ないエピソードとかもあるんですけど(笑)
緑のカーネーション、かわいいですよねー!
カラフルな花も好きですが、緑の花も大好き♡
長男のドラえもん、その後もっと進化して、四次元ポケットからタイム風呂敷が出てくるようになりました(笑)

食洗機の件、承知しましたー!
さきほど、コメントを残しましたので、見てくださーい!
でも、工事できないとは。
もしかしたら、キッチン、2階でしたっけ?
Commented by peppymio at 2017-04-21 21:22
ハッピーバースデーayさん♥♥!
ご家族に愛されてるのがひしひしと伝わります(*^O^*)
ご主人~~!!
花束なんて、人生でもらったこと一度もないですよ(*>∀<*)何て素敵~☆

素敵な一年になりますように♡♡♡
Commented by ay-works at 2017-04-22 14:39
> peppymioさん
ありがとうございますー!
花束ね、もらうと嬉しいですね。
家族に愛されて…いるといいな~。鬼母だからな~。すでに、5歳男子は完全に父好きですが(笑)

素敵な一年になるよう、がんばりたいと思いまっす!!
by ay-works | 2017-04-20 05:11 | 雑貨・道具 | Comments(10)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー