雑貨・道具

ずっと探していたお掃除用具、ついにダイソーで発見した……!!

c0365584_06281097.jpg


1年ほど前から、お風呂のスポンジを撤去、
マイクロファイバー雑巾で掃除をしています。

マイクロファイバーは洗剤ナシで汚れが落ちるので、
基本的に洗剤はつけず、マイクロファイバーでサっと拭くだけ。
あとは、たまに大掃除をするだけですが、
それなりにキレイを保てている気がしています。

±0 のマイクロファイバー雑巾&ふきんが人気で、
たくさんのブロガーさんが使っていらっしゃいますね。



2枚入り 540円。


私も、買うかな~と思っていた矢先。
近くのドラッグストアで、こちらを発見しました!


魔法のぞうきん 2枚入り 150円!!
※楽天では192円ですが、ドラッグストアでは150円だった。


100均やドラッグストアにもマイクロファイバーの雑巾はありましたが、
やたらカラフルなものが多い中、グレーを発見!嬉しい!

これが、1年ほど前。
気に入って、買い替えながら使い続けています。

でも、雑巾タイプなので、そこそこ分厚い。
もっと、早く乾きそうな、ふきんタイプはないものか……。

ずーーーーーーーーっと、探していました。
もちろん、±0 のふきんタイプもあるんだけど。


5枚 1,000円。


……うーん。5枚1,000円ねー。
もっと安くで見つけられないかな……。

探しているうち、楽天でこんなものを発見。


3枚 324円。
水色系とグレー系の2種類。


おぉ!
これならかわいいし、気楽な値段だし、次の楽天マラソンで買うか♪
と、思ったら、先日寄ったダイソーで。



c0365584_06281098.jpg
キターーーー!!!
2枚で100円♡



かわいいマイクロファイバー布巾を発見しました!!!
グレーと、ブルーグレーの2枚。

でも、少し前に行った近くのダイソーにはなくて、
数日前、たまたま外出先で寄った大型店にありました。
これ、新商品なのかなぁ?
それとも、店舗によるのかな?

なんにせよ、嬉しい!!
この値段なら、惜しみなく使えるーーーー! ←庶民
これを洗面所に置いて、洗面ボウルを拭くのに使います♪

もうひとつ、トップ画像に載せた、
HAYそっくりクリップも買ってきたのですが、
長くなってきたので、HAYクリップの使い道は、
また次回☆


*** ***


少し前に、2歳女子と自転車に乗っていたときのこと。
道を歩いている猫を発見したので、2歳女子に言いました。



「あ!猫が歩いてるよー」

長女
「なにしてるのかなー?」


「んー、お散歩じゃない?」

長女
「ねこ、しゅごいねー!」



「ひとりで おさんぽ、
 できるんだねーーー!」




(*´ω`)



今日もわが家は、平和です。



気になるトラコミュ発見!!





ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by peppymio at 2017-05-08 08:49
ayさんおはようございますー!!
バタバタしていたので、まとめ読みしていて過去記事にコメントさせていただきます♥

私、ちょーーーどいま!ブルーやグレーのふきんを探していて!!!
まさにまさにです(*>∀<*)ノ
ダイソーの、むちゃかわいい!
リンクはっているのもすごく素敵~♥
近所のダイソーにないか、明日さっそくいってきます!
Commented by ay-works at 2017-05-08 12:57
> peppymioさん
おはようございます!
過去記事へのコメントも大歓迎!
むしろ、遡って読んでくださって、ありがとうございます!

なんとーーー!!タイムリーだったーーー?!
そう言ってもらえると嬉しい!
これね、うちの近くのダイソーには、ちょっと前に見たときなかったんですよね。
なので、もしpeppymioさんちの近くのダイソーになくても、他の店舗を見たらあるかもしれません!
無事、ゲットできますよーに☆
by ay-works | 2017-05-06 05:21 | 雑貨・道具 | Comments(2)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー