速報◆楽天マラソン!! と、嫌がる子供に目薬を指す方法

まだ公式には発表されていないので、
未確定情報ではありますが。

楽天マラソン、開催決定のようですーーーー!!



2017年 5月20日(土) 20:00 開始

2017年 5月25日(木) 01:59 終了



との情報をゲット。

いやー、待っていた、待っていたよ、楽天マラソン!!!

私、楽天マラソンで日用的な消耗品を購入しているので、
前回、「まぁ、また1か月後にあるだろうし、今回はいーや」
と見送った消耗品が、ことごとく切れ始めています……。


見送った消耗品たち。
あごだしなくなるのがツライ!
前回買っておけばよかった~~~ぁ!


そして、母の日のプレゼントも、
あわよくばマラソン期間中に買おうかなーと思ってたけど、
そうかー、来週かー。終わっちゃうなー。




おせちとか。カニとか。海鮮とか。
美味しいもの大好きな義母なので、グルメ系がいいかな。
って、右下のきざみわさびが超気になる!!


という訳で、楽天マラソン、
どうやら来週末開催のようです。
今回ほど待った楽天マラソンなかったわ~~!
あごだしなくなるのがツライ……。

まだ未確定情報なので、もしかしたら、
急に今週末に開催!なんてこともあり得るのかもしれませんが。
いずれにせよ、まもなく開催、かな?


*** ***


c0365584_21433236.jpg


こちらのお嬢さん。
昨日まで目が真っ赤で、眼科へ行ったところ、
2種類の目薬を処方されました。
しかも、1つは1日2回、もう1つは1日4回……。

2歳女子、初めての目薬体験です。

1回目は、何もわかっていない2歳女子、
言われた通り、目を開いたまま上を向いて待っていてくれたので、
なんら問題なく終了。

でも、そのときの目薬の衝撃がとても苦痛だったようで、
2回目からは、号泣で拒否……。
困り果ててネットで検索したところ、


目は閉じたままでOK


という記述を発見~~~!

多くの方が実際に行っているようですが、
目を閉じたままの、目頭に1~2滴たらし、ゆっくり目を開けると、
開けたときに自然と目に目薬が入る、という仕組み。
ただし、目尻に目薬だと、目に入らないこともあるそうなので、注意です。

このやり方だと、やや渋ることもありますが、
基本的には「長女、目薬できる!」と、
あまり拒否されずに目薬を指すことができました。

万が一、目薬を指すのに困っている方がいらっしゃったら、
目を閉じたままトライしてみましょうーーーー!!



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ
**楽天市場のお得な商品紹介**



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by peppymio at 2017-05-11 21:55
こんばんはー!
楽天かいまわり、今回は遅かったですねー!!!
来週末かぁ、待てるかなぁ…笑

おめめ真っ赤になっちゃったんですね(/´△`\)
目薬、小さい子いやがりますよねー
息子も目に見える花粉症はないものの、春あたりからなんか目が細くなった気がしてアレルギーの目薬さしたらパッチリ目になったので、継続中です!
自分でさせるけど、うまくはいらず5滴ずつくらい落としてて超もったいない笑

娘ちゃんお大事にしてくださいね♥
Commented by sumiko-928 at 2017-05-11 22:28
もうまさにーーー!
私も母の日のプレゼント、モーーーッと言いながら昨日ポチりました。結構な金額になるからこういうのはお得な時に買いたいのになあ〜

そうそして!我が家も今年、花粉症デビューの方が、目薬断固拒否で(^^;)
寝っ転がって目をぎゅーっとして開かないので、できたものすごい目頭のくぼみに垂らしてやりました。まさに偶然ですがこの方法(笑)

大人はあのスカーっとするのが最高なんですがね〜♪
Commented by ay-works at 2017-05-11 23:12
> peppymioさん
こんばんはーー!
遅かったですよね、今回。
どーせまたある、とタカをくくっていたら、わが家の在庫切れ続出です……。
もうちょっと余裕持って買っておこうと思った次第。

そうなんです、目が真っ赤に!
反対の目は全然平気だったので、ウィルスとも違うようで。←ウィルスだと、大半が反対の目も罹患する、と言われました。
息子くん、もう自分で指せるんだ!さすが小学生☆
花粉症、ツライですね。あまり重症にならないといいですね。←春先は、鼻がかゆくてやる気でない人

ありがとうございます。おかげさまで、だいぶ良くなりましたー!
Commented by ay-works at 2017-05-11 23:17
> sumikoさん
あーーー!ここにも同じこと考えてる人が!!
そうなんですよね。母の日とか、入園&入学前とか、買い物が多い期間にやって欲しいところですが、そんな期間は、マラソンなんかしなくても売れるんでしょうね。

そしてーーーー!
花粉症BOY、目薬は嫌いかい?!
そうそう、まさに、目頭のくぼみにポトン、です。
案外この方法、ちゃんと目に目薬入りますね(笑)
長女も断固拒否だったので、一体どーしたらいいのー!と、途方に暮れていましたが、無事できてよかった(笑)
Commented by irotoridori705 at 2017-05-12 13:34
わ!楽天マラソン、ようやく開催されるんですねーーー!!!
教えていただきありがとうございます!!
私も同じく、母の日やら学校用品で足りないもの、ついこの間注文しちゃいました~
みなさん、同じですね^^;
でもまだいくつか欲しいものがあるので、きちんとリストアップしておかないと!

そして目薬!
目を閉じてていいだなんて!それはナイスな情報!
長男は目薬大丈夫なんですが、長女が苦手でして・・・
以前、目が少し赤くなって目薬処方されたとき、それはそれは大騒ぎでした・・・
そっか、目頭に数滴でオッケーなんですね!
いつかまた目薬のお世話になる日が来たら、ayさんのことを思い出します♡
娘さん、早く良くなりますように☆
Commented by bonteblog at 2017-05-12 17:01
こんにちは!

うちのむすめも目薬チョー大変でした!

ところが、
今は大丈夫なんです!
(まぁ、4年生なんで。。。。(^^;)
いやがってた理由が
「お薬が、いつ落っこちてくるかわからないから。」
でした。
なるほどー。
自分でするようになってから全然怖がらないし、
逆に、ちょっと痒くなったらすぐ「目薬~」というほどに。
自分で怖くないようにさしているのですが、
見た感じ目を突きそうで怖い( ̄□ ̄;)!

長女ちゃんはまだ小さいから自分で は難しいですよねー。
早く治りますように!
Commented by ay-works at 2017-05-12 17:29
> naoさん
やっぱりーーー!!
私も、あれこれ消耗品が途切れて行くので、今回ばかりはまだかまだかと待っていました(笑)
でも、きっと、待てずに注文した方、多いですよねー!今回は長かった気がする。

目薬のとき目を閉じてOK、目から鱗ですよねーーー!
でも、目頭に垂らしてそのまま目を開ければ、たしかに入るもんね。
なるほどねー!と思いました。
次回は是非この方法で☆
娘、おかげさまで、だいぶ良くなりました。ありがとうございますー!
Commented by ay-works at 2017-05-12 17:33
>ちゃこさん
こんにちは!

怖いから、なるほどねー!
たしかに、いつ落ちてくるかわからなくて、ドキドキしますね。
長女も、落ちた瞬間、びくっとしていました。

そっか、もうちょっと大きくなったら、自分でやってもらえば、怖くないんだ!
ただ、見た感じ目を突きそうで怖い、ってのもなんとなく想像できる(笑)

おかげさまで、長女はだいぶ良くなりましたー!
by ay-works | 2017-05-11 21:47 | Comments(8)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31