リビング

壁に写真をたくさん飾ってみた!

更新が空いてしまいました……。
その間も、たくさんの方がのぞきに来てくださっていたようで、
ありがたい限り……!!
本当に、ありがとうございます。

今後も、気まぐれ更新かと思いますが、
お付き合い頂けると嬉しいです。
いつも、ありがとうございます!!



c0365584_08165447.jpg


さて、壁に、写真を飾りました。
吊った麻紐に、写真を裏からセロテープで貼っただけの、
簡単ディスプレイです。

現時点で、35枚。

たくさん飾りたかったので、
どう飾るか、ちょっと考えました。

他にやってみたのが、これ。



c0365584_08245610.jpg
ビッシリ



これはこれで、1枚の絵のようで気に入っています。
作り方はとても簡単で、
裏でセロテープで留めているだけ。



c0365584_08265236.jpg
セロテープでくっつけただけ



ただ、これだと、写真を替えたくなっても、
ちょっとめんどくさい……。
また、写真を何枚もくっつけているので、
キッチリ平面にならず、ちょっと歪んでしまいました。

ほかに、1枚ずつ額に入れて飾る方法も考えましたが、
スペース等を考えると、せいぜい20枚程度しか飾れなさそう。
たくさん飾りたかったので却下になりました。

という訳で、麻紐で吊るす方法に!



c0365584_08362410.jpg
左から、年代順に並んでいます。



この麻紐で吊るす方法、手軽だし、
見た目も好きだし、これはなかなかナイスアイディアだった♪

ちなみに、チョイス基準は、
お気に入りの写真の他に、
人が見て笑える写真、ストーリーのある写真。

飾れる数がそんなに多くないので、
友達が来たときに、あ!これ一緒に行ったときのだね、とか、
写真1枚で笑える写真など、
家族だけでなく友達も楽しめる写真にしてみました。



c0365584_08495822.jpg
こんなんとか。


c0365584_13421535.jpg
こんなんとか。



c0365584_08501217.jpg
これは、毎年恒例3家族でのクリスマス会。
子供たちが大きくなったり増えたり、
下から2番目の写真なんか、
みんな自由すぎて集合できてない(笑)




子供たちも、写真を貼ったら、


「あ!これは長女だね」
「ここ、もう一度行きたい!」
「これは長男?長女……??」 ←わからないらしい(笑)


と、写真を見て楽しんでいる様です。
飽きてきたら、また気軽に変えられるのも嬉しい☆


*** ***


金曜、土曜と、友人宅でパーティーでした。

金曜は、逗子に住む友人宅にて、
関東で一番早いらしい、逗子花火大会鑑賞。



c0365584_13523603.jpg
たーまや~~~~~!



自宅からこんな素敵な花火が見えるなんてーーーー!!!
逗子花火、玉数はそんなに多くないんだけど、
フィナーレは、火薬庫爆発したんかーー?!ってぐらい、
一気に上がって見ごたえ抜群でした!

自宅のまわりも、磯の香りもするし、
山の香りもする、本当に素敵なおうちでした。
なんなら、引越したい(笑)

土曜は、以前住んでいた街の友人宅で、
ウマウマホームパーティー!
友人(男)が、料理が上手すぎてお店を出せるレベル。
むしろ、そこらの店より断然美味しい!!



c0365584_13523629.jpg
タンドリーチキン"赤""黄"


c0365584_13523563.jpg
銚子産初かつおの野菜和え
本マグロ赤身のカルパッチョ
冷しゃぶを新玉ねぎソースで


c0365584_13530403.jpg
長女が、みんなのマネして、
「とらなきゃ!」って撮ってた料理写真(笑)
左下の影は、長女の指だな~。



とっても楽しい週末でした☆









ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by sumiko-928 at 2017-05-29 14:12
わ〜お!写真いいですね♪
お部屋によくあってて楽しい感じ〜(^^)♪
イライラした時に見るとフッと表情が緩みそうです。

そして花火大会。へ〜早いんですね!
でも蚊に刺されたり、蒸してベトベトがない今の時期なら気持ち良さそうです!
この花火の写真も綺麗ですね〜
Commented by ay-works at 2017-05-29 19:57
> sumikoさん
ありがとうございますー!
写真、キッズならではの面白い写真がたくさんあるので、飾りたいなーと思っていたのですが、いい具合に収まってよかった☆

そうそう、早いんですよー!
どうやら、年々早くなってるんだとか?
ただ、ずっと外で見るには若干寒いかも??
花火の写真、連写で撮ってキレイに撮れてたのを選びました!(笑)
Commented by irotoridori705 at 2017-05-29 22:03
うわぁ~お!
すごい!これいいですね~~~!!!
さすがです、師匠(≧▽≦)
どの写真からも、いつも楽しそうなay家の様子が伝わってきて、なんだかこちらまで楽しい気持ちにさせてくれます^^
ほんと、ayさんの写真、好きですー!

料理上手な男性、うらやましい~♡
惚れちゃう。笑
楽しい週末、お疲れさまでした!
Commented by ay-works at 2017-05-30 06:21
> naoさん
ありがとうございますーーー!!
ね、これいいね!
私も、ずっと写真は飾りたかったので、ナイスアイディアだったかも!と、小躍りしております。
しかも!!まさかの写真を褒めてもらえるなんてーーーー!!
めっちゃ嬉しい。ありがとうございます♡

料理上手な男性、惚れるよねーーーー!!(笑)
彼、料理を振る舞うのが好きなようで、しょっちゅうホームパーティーを開いてくれます。
そして、過去に2回ほど、わが家に出張シェフとしてやってきて、わが家でホームパーティーを開催してくれてもいます。
神だね、きっと。
by ay-works | 2017-05-28 14:52 | リビング | Comments(4)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー