旅・お出掛け

穴場キャンプ場!公営キャンプ場は、格安な上に空いてるーーー?!

c0365584_10220784.jpg


土曜は、家族でちょっと遠出、
日曜は、思い立ってデイキャンプへ行きました。

土曜は静岡県三島市にある、
小さな公園 & 酪農王国オラッチェへ。

オラッチェは、当日思い付いて寄ってみただけだったのですが、
ヤギ、ヒツジ、ロバ、牛、豚、うさぎ……etc.
いろんな動物に、たくさん餌をあげられる!



c0365584_10441460.jpg
ビビりな5歳男子よりも、
動物大好きな2歳女子の方が、餌やりは大胆(笑)


c0365584_10441336.jpg
こちらはうさぎ小屋。



動物に餌をあげたり、おやつを食べたり。
特に何がある訳でもないけど、
のんびりできて楽しかったです。

そして、その帰り道、幼稚園の友達と、


「明日ひまだ!」
「よーし、デイキャンプに行こう!」


と、急に決まった、日曜のデイキャンプ。
キャンプ好きの友達の提案で、
足柄森林公園丸太の森、という、公営のキャンプ場へ。


ここが、大正解!!


梅雨前の気持ち良い季節、
どこのキャンプ場、BBQ場も満員御礼なのに、
ここは、ガラ空き。

私たち以外に、2組の子連れファミリーと、
会社かな?の団体さん1組のみ。

それでも、こんな気持ち良い川原で遊べる!!



c0365584_10220796.jpg
パパ&子供たち集合写真



BBQは、U字溝が借りられて、木炭は持込不可なので、
荷物は食材と食器のみ。
料金も格安で、入園料440円/人のほかに、
かまど1か所550円、木炭650円でデイキャンプ可能。

しかも、BBQで出たゴミまで捨てて行っていいそうな……!
なんということでしょう。


しかも、ガラ空き。
大事なことなので2回言いました(笑)


いやーー、最高だった!

ただ、川は浅いけど岩場だったり、
地面もデコボコ、急な斜面や階段もあるので、
チビちゃんは、大人が付き添ってないと危なそう。
その点は注意です!



c0365584_10220795.jpg
みんなでホットドッグ。



他にも、公営のキャンプ場っていくつかあるみたいなのですが、
PRに力を入れていないところが多いのか、探し出すのが難しい!
でも、探し出せたら、料金は格安のところが多いし、
夏のハイシーズンでも、まだ予約が空いているところもありそうです。

もし、BBQやキャンプに行きたいけど、
どこももう予約いっぱいだし……と思ってる方。
一度、公営のキャンプ場を探してみると、穴場が見つかるかもー?!

うふふ。
7月には、初のお泊まりキャンプも予定しているわが家。
楽しみだーーーーーー♡


↓これ、わが家でも導入しようと思っている。


にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ子供と一緒に遊ぼうよ♪
にほんブログ村テーマ 子連れでアウトドアへ子連れでアウトドア
オールシーズンアウトドアスポーツクラブ


にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ子どもとおでかけ♪
にほんブログ村テーマ 子連れで、お出掛けへ子連れで、お出掛け
にほんブログ村テーマ 子供とおでかけ♪へ子供とおでかけ♪



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by sumiko-928 at 2017-06-05 20:28
おお!今年はものすごく興味津々のキャンプ!
最近は宿泊も手ぶらで行けたりとか、お手頃なキャンプグッズのブランドもあったりとか。我が家にもハードル低くて、そろそろ子供とやってみたいと思ってる今日この頃。
さすがの情報、参考になります〜

それと同時にオラッチェも行ったことなくて。
ムツゴロウ王国就職に憧れた私の子も大の動物好きで危険なくらいかぶりつきで触りたがるので、喜びそうです。(動物苦手な夫はこと動物に関しては触ったら手をよく洗ったほうがいいとか、普段のだらしなさから一変、綺麗好きに変身します。笑)
いつか行って見たいな〜(^^)♪

それにしても先週末は梅雨前の最高の天気だった気がします。実は、このあたりで一回挑戦しときたかったな〜と思ったのですが、運悪く今年は予定立たずでした。

うん。来年は梅雨前にも混む前に予約しようっと!
Commented by ay-works at 2017-06-05 21:33
> sumikoさん
昨日行ったところ、バンガローもあったし、まさに手ぶらで行けそうでしたよー!
場所によっては、常設テントが張ってあって、そこを使えるとか?
そちら方面も、キャンプ場はたくさんありそうですね!

わが家も、そろそろ子どもたちも大きくなってきたし、今年こそは!と、1泊で行く予定を立てましたー!
初心者なので、キャンプ好きファミリーと一緒に(笑)
友達いた方が、子供も断然楽しそうだしね。

オラッチェ、ご存知でしたー?!
そうなの?そんな有名スポットなの??
って、千葉には、マザー牧場という超有名ドコロがあるじゃないですかー!
行ってみたいな~と思いつつ、混んでそうな気がして、行ったことナシです。
そして、今見たら、マザー牧場、キャンプもできるみたい?!
オートキャンプだから、車も乗りこめるし、きっとトイレとかもキレイそうだし、たぶん、安くはなさそうだけど(笑)、初めてのキャンプにも安心かもしれませんねー!

そうそう、梅雨前のこの時期、清々しくてサイコーでしたよー!
来年は是非!なんなら、今週末にでも!雨か?!
Commented by sumiko-928 at 2017-06-06 21:38
オラッチェ!たぶん私はこの手の動物触れる系が大好きなんで知ってるのかしら〜

マザー牧場は千葉生まれ千葉育ちなんで。もっちろん!数え切れないくらい行ってます〜
やっぱり千葉なんで(^^;)大して混んでないですよ〜
アンパンマンショーとかもたまにやってますが座ってみれる込み具合、一緒に写真とったりとかもできちゃうくらいです。

でも!そういえばキャンプ場は利用したことなかった!!
そっか夏だけやってるんですよね。行ってみよう!
まさかのナイス情報、他県のayさんから(^^;)ありがとうございます〜

そう、本当、梅雨前だと同じ晴れでも真夏の晴れとは違って気持ちがいい!来年はこの時期狙いますね〜
Commented by ay-works at 2017-06-07 06:31
> sumikoさん
マザー牧場、すっごい有名だから、当然混んでるのかと思っていましたー!
そうか、でも牧場で広いから、混むと言っても知れてるのかな??
アンパンマンと写真が撮れたら、子供は喜びますねー♪

キャンプ場、やっぱりご存知なんですねーーー!
私は全然知らなかったけど、動物と遊んだあとにそのまま泊まれたら、盛りだくさんなキャンプになりそうですね♪
他県の人の方が、あれこれ調べるから案外知ってたり気付いたりしますよね。
私も地元のこと、全然知らない(笑)

そうそう、今の時期、本当に気持ちいいですよー!
その分、混んでもいるようですが、来年、早めの予約で是非に!
by ay-works | 2017-06-05 11:34 | 旅・お出掛け | Comments(4)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31