blog

開店準備◆友達のお店の、フライヤーをデザインさせてもらっちゃった!

ずっと仲良くしてもらっている友達が、
鎌倉の自宅で、トリミングルームをオープンすることになりました。
小型犬、中型犬専門のトリミングルームだそうです。



c0365584_22493634.jpg


わー!めでたい!おめでとう!
私も微力ながらお手伝いしたい!

ということで、ロゴ、フライヤー、各種書類や伝票などの、
デザインをさせてもらうことに……!

嬉しい。
こんなチマチマした作業、大好きなんだけど、
年賀状作るときぐらいしか機会がないので、
すごーーーく!楽しかったです。

せっかくいろいろ作ったので、
ロゴとフライヤーを紹介させてくださーーい!
あ。でも、所詮素人デザインなので、
ここんとこ、デザインとしておかしいでしょーーー!!ってのがあっても、
お手柔らかに願います……。


c0365584_22175305.png
ロゴ
trimming room utatane



とは言え、ロゴは、ほぼ友達のデザイン。
私は、デザイン、というより、データ化のお手伝い、かな。

フライヤーはこちら。



c0365584_22154630.jpg

c0365584_22154558.png


フライヤーは、友達にイメージを聞いて、
自宅のイメージや、彼女から届いた年賀状を見ながら、
こんなん好きかな?と、私が作ったもの。

友達の要望が、わかりやすく、細かく、そして具体的だったので、
フライヤーのデザインもしやすかった!

そして彼女、ブログも初めました。
現在は、開店準備の様子が綴られています。
オープンしたらきっと、
かわいいワンコの写真が溢れるんじゃないかなー♪


trimming room utatane
トリミングルーム ウタタネ
(小型犬・中型犬専門)

鎌倉市笛田6-10-14
tel:090-8177-8758
定休日:日・祝日(不定休あり)

※まだ開店準備中、オープン前です。



今後がとっても楽しみ!
どんなお店になって、どんなワンコたちが来るのかなー♪


*** ***


お店は小型犬、中型犬専門のトリミングルームで、
場所は鎌倉大仏の近く。
とは言え、観光地からは離れているので、
とても静かで、緑豊かな場所です。

実は、彼女の家があるので、
私もちょくちょく、その周辺へ遊びに行っています。



c0365584_23020977.jpg
自宅の一角をトリミングルームのお店に!
(左が自宅、右がお店のドア)



彼女を一言で言い表すなら、「いいやつ」かな。

自分もやんちゃ盛りの男の子2人(3歳と5歳)いるのに、
「いいよ、困ってるなら子供預かるよー!」と預かっちゃうタイプ。

そして、タフ。というか、前向き。
だいたい「なんとかなるよ、大丈夫!」と言ってくれる、
もしくは言わなくても、そんな雰囲気を持っています。

大らかなのが動物にも伝わるのか、
私の見る限り、よく動物が彼女の方へ寄って行くような気がする。



c0365584_23400586.jpg
彼女お手製(!)の看板。



時間に追われて犬と接したくない、
愛情たっぷり、いっぱいなでなでして、
いっぱい話し掛けて、キレイにしてあげたい!と、
1日に数えるほどしか予約は取らないつもりだそう。

お近くにお住まいで、ワンちゃんと一緒に暮らしている方。
機会があったら、一度覗いてみてくださーい★










ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by sumiko-928 at 2017-06-08 20:18
さっすが〜〜〜!相変わらずこういうのはお手の物ですね〜
センスが溢れ出てるわっ!

プラス!お友達もセンスあるでしょ!もう家のドアが違う♪

きっと愛情とセンスたっぷりで素敵なカットしてもらえちゃうんでしょうね(^^)
早速ブログもフォローしま〜す!応援しますね!!
Commented by irotoridori705 at 2017-06-08 23:42
ほんとほんと!!!
センスが溢れ出ています!!!
ここ、通りかかったら、足止めちゃいますよ。
「わっ、なんだか素敵な雰囲気のお店だな~」って。

お友達もayさんもすごいなぁ~。

お友達の新しいスタート、私も応援しています!

※あ、ayさん、今回の記事ではないのですが、
私のブログで少しだけリンク貼らせていただきました。(ユーカリをマステでペタリの件)
事後報告になってしまい、申し訳ありませんっ!!!
何か不都合等がありましたらおっしゃってくださいね。


Commented by ay-works at 2017-06-09 06:57
> sumikoさん
お手の物、ではないですよーーーー!!!
プロの方と違って、ものっすごい無駄に時間がかかるし、デザインのアイディアも超乏しいです。
丸か四角しかないんかい!みたいな(笑)

そうそう、友達の家がねーーーー、むちゃくちゃかわいいんです!
去年できたところで、お宅訪問記事を書きたいぐらい!
そのうちたぶん、書くかも(笑)

なんと!フォローして下さるとか!
ありがとうございます。
是非是非、応援してあげてくださーーーい!
Commented by ay-works at 2017-06-09 07:01
> naoさん
ね!お店の雰囲気、抜群でしょー!
あ。ただ、まだ家が出来たところなので、外構工事が完了してないんだけどね(笑)
でもね、ほんと、素敵なんです!
うちのドアも、あんなカッコイイドアに取り替えたい!(笑)
お店の応援、ありがとうございます!お願いしまーーす★

そして。
まさかの、あのユーカリマステにリンク!
そんなに大したことしたつもりじゃなかったから、余計嬉しいです。
ありがとうございまーす!
by ay-works | 2017-06-08 05:07 | blog | Comments(4)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31