雑貨・道具

財布は小さいに限る!!

フフフ……。
私が愛用している財布を公開しましょう……。

それはコチラ!!



c0365584_06334143.jpg
どどーーーーん



いい年のオバチャンが、まさかの CHUMS!!!


これです。お値段、1,404円!(笑)


アウトドア用なので、超軽量。
つまり、超ペラッペラ!



c0365584_06334181.jpg
野口さん透けてるし(笑)



当初は、スキー用のお財布として購入しました。


が、これがひじょーーーーに!使いやすい!


カードもお札もコインも適度に入る上に、
超コンパクトで超軽量!
「小さい、軽い」って、本当に楽チンです。

ただ、普段使いにするにはちょっと頼りなさすぎるし、
中身もスッケスケだよね……。
そもそも、アラフォーのオバチャンが CHUMS って……。
いや、CHUMS 自体はむしろ好きなんだけど、
CHUMS のこのアウトドア用財布が普段使いってどーよ。


でも、使ってみて、
財布の容量はこの程度で充分なことがわかりました。

ただ、日々の支払いをカードで済ませることが多く、
現金の出し入れが少ないため、この形で充分なのかも。
小銭はやや取り出しにくいし、
お札は半分に折って入れているので、
毎回現金支払いだと、面倒かな?

という訳で、去年あたりに発熱した、
コンパクト財布が欲しい熱。
いま、再び発熱中です。

去年、いい!と思ったのはこの財布。


abrasus 小さい財布


本当に小さくて、カードと同じぐらいのサイズにも関わらず、
お札を折らずにしまえる!!!
デザインも好きで、すごくいいいいいい♡

もうひとつ気になるのが、
極小財布と言えば!の、BECKER。


ハラコもかわいいかも!


でも、小さい財布も BECKER も、どちらも結構分厚い。
CHUMS を使ってみて、
小さいだけでなく、薄いのも重要だな、と気付きました。

となると、もうホントに簡単な作りの財布がいい。






左上の Fennnec の財布、
カード入れが外側についていて、
ほとんどカード払いの私にはもってこい?!
なのですが、1万円札は2つ折りでは入らないそう。←問い合わせた

右上のスエードもかわいい上に、
かなーりプチプラ、お財布に優しいお財布だけど、
スエードって汚れやすいしな……。


むむ……。


あぁ、でも、いい加減 CHUMS を卒業しなくては(笑)





明日の夜から、スーパーSALE のようですね!

いろいろ欲しいものはあるけど、
でも、最近散財気味なので、無駄使いはやめようね、と、
夫婦で話し合ったところ(笑)


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ**楽天市場のお得な商品紹介**



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by sumiko-928 at 2017-06-16 21:11
ayさん!!!なんとタイムリーな情報をありがとうございます〜〜〜

私、多分就職してからずっと大人は長財布でしょ♪な、よく分からない固定観念でしたが。。。実は今日、この記事に前のめりな気分なんです。まさに今日。
最近ちょっとした出来事で、コンパクトな財布を買う必要性が出て今日買ったのですが・・・あれ?普段もこれでいいじゃん!と。

まあでも買ったのが600円なので、同じく40過ぎが普段使いはちょっと痛々しく(^^;)
おそらくそのうちこのどれかを選ぶと思います!
(今回のセールは地味な日用品補充のためちょっと店舗数オーバーなので・・・次回かな!)
Commented by ay-works at 2017-06-16 21:50
> sumikoさん
わぉ!まさかの、タイムリーな内容!!

私も以前は、大人は長財布でしょ、と使っていましたが、長男出産後に半分サイズになり、今回、さらにコンパクト化を目指しています(笑)
そうなのよね、別に、コンパクトで充分なのよね(笑)

そっかー!sumikoさんも財布コンパクト化!
どれを選ぶんだろ?
でも、他にもたくさん、コンパクト財布ありましたよー!

私はどうしようかなぁ。
今回、買っちゃおうか、もうしばらく探してみようか……?? ←探してる時間が楽しいタイプ
悩めるところですーーーー!!
Commented by peppymio at 2017-06-17 05:36
私もsumikoさんと同じく長財布ずっと使ってて、バッグで場所とりまくるので前前前のめりですー!
カード類が多いからでか財布にしてたけどコンパクト財布も気になります☆
楽天でみてみよーっ(*´▽`*)
Commented by ay-works at 2017-06-17 16:19
> peppymioさん
わーぉ!peppymioさんも前前前のめり?!
でも、そうなんですよね。財布って、意外と嵩張るし重いし。
ここ1~2か月、超コンパクト財布ですが、むちゃくちゃ楽ですよー!
Commented by カッパ at 2017-06-19 12:37 x
こんにちは〜!
Chamsのペラペラ財布いいですね♪
スノボ用のサイフが丸いので札がひっかかり使いにくくて困ってました。これほしい!

普通のサイフのほうも、バッグ内の見直しをして、サイフを軽いのにしたいなと探し中でした。
先日見つけて気になっているのが、hmny という日本製のもので、店頭で触ったらとても気持ちがよいやわらかな皮で軽く、高級感あるのにリーズナブルです。
http://koncent.jp/?mode=cate&cbid=304723&csid=0

あと、「小さいふ」っていうのもコンパクトですよ。デザインフェスタで見つけ、定期入れ使ってます。
Commented by ay-works at 2017-06-19 13:33
> カッパさん
こんにちはー★
ペラペラ財布、いいですよー!
薄くて軽くて、そこそこ入るので、すごーーーく便利です!

カッパさんも、小さいお財布探しているんですね。
hmny、いまサイトを見ましたーーー!
写真で見ても、なんだか革が柔らかく気持ち良さそう~!
これもいいですね。
Fennec の財布をポチする前に見てたら、hmny とどっちにするか、しばらく悩んでいたと思います!

小さいふもいいですねー!
これは知ってて迷いました。
今回は、薄さ重視で諦めましたが、小さいふは、カラフルでいろんなデザインがあるのがツボだった!

世の中は、財布のコンパクト化が進んでいるのか?!
小さい財布に共感して下さる方が多くて、なんだか嬉しい♡
ありがとうございました★
by ay-works | 2017-06-16 07:07 | 雑貨・道具 | Comments(6)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー