キャンプの装備◆ダイソーと楽天でアレコレ

わが家、今年はついに、
テント泊キャンプを予定しています!!

キャンプ、実は行ったことなかったんだけど、
一昨年、友達に誘ってもらったデイキャンプが楽しくて。
今年はついに、お泊まりキャンプデビューです★
テントはレンタルだけど(笑)

という訳で、少~しずつ装備も揃えて行きたい!
今あるのは、椅子と、BBQコンロ。

そして昨日、ステンレス食器を買いました。
それもなんと……



c0365584_21393880.jpg
ダイソーで!!



ダイソーにあるんだねーー!
見つけられてラッキー★

プラスチック皿は油切れがイマイチだし、
紙皿だと軽すぎて飛ぶと聞き、
ステンレスにしてみました。
焼肉のタレ入りの皿が飛んだら悲劇だし……。
なんて言ってますが、BBQのときはいつも、
IKEAのプラ皿を使っていました(笑)


でも、さすが100円。
薄~い。
アウトドア用は、こんなもんなのかな?
直火はNGだそうです。



c0365584_21380346.jpg
とりあえず4枚購入。
スタッキングできるので、かさばらない!



次に。
お皿はダイソーでいいとして、
カップは、何通りもの使い方があるらしい、
シェラカップがいいかなぁ……??


カップとして使うだけでなく、
皿、鍋、フライパンなど、使い方は何通りも。
さらには、スタッキングできるので、
コンパクトに収納できる!


とてもベーシックな商品のようで、
あとで同じものを追加できそうなのも◎。
でも、普通のカップでも充分のような……??


それからもうひとつ、
買おうかなーと思っているのが、コチラ。


テーブル。
高さは2段階調整可能、収納バッグ付き。


これ、天板はバンブー素材で、ちょっとオシャレな感じです。
その分、やや割高。

と言うのも、テーブルは室内でも使いたいなーと思っています。
ホームパーティーなどでお客さんがたくさん来たときに、
このテーブルを出したらいいかな、と。
なので、このテーブルが最有力候補。

でも、子供がキャンプ中に食事する際は、
やっぱりベンチ的な椅子もあった方が便利だし……。


こんな感じの。


……。


……。(悶々)


まだ、決めきれずにいます(笑)


他にも、タープテントとか。


夏のキャンプ、日陰が欲しいから、
やっぱりタープは必須だよね。
今回買うか、見送るか……。むむむ。


キャンプに関して無知すぎて、
一体何から揃えていいのか、イマイチわからなーい!
でも、あれこれ探す時間も楽しーい!


*** ***


そうそう、今年は絶対に買う!と息巻いていたのに、
結局、買わずにスルーとなりそうなものがあります。


自動電池式空気入れ


これ!

去年は自転車用の空気入れで、シュッシュコ入れていた私。
でも今年は、帰省したり、サマースクールに入れたりで、
家にいる時間が短そう=出番があまりないかも……?

という訳で、未だ購入に至らずです。
今年の夏も、自転車用空気入れで、シュコシュコするかな。



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**へ**楽天市場のお得な商品紹介**




にほんブログ村テーマ 子供と一緒に遊ぼうよ♪へ子供と一緒に遊ぼうよ♪
にほんブログ村テーマ 子連れでアウトドアへ子連れでアウトドア
オールシーズンアウトドアスポーツクラブ



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by irotoridori705 at 2017-06-20 21:28
おぉーーー!!!
見つけましたね!100均にもステンレス食器あるんですね!!!
しかも写真で見たかんじだと、すごく作りもしっかりしてそう!
たしかにパパッと洗い物を済ませたいキャンプなんかのアウトドアだと、
プラスチックよりもステンレスの方がいいのかもしれませんね。なるほどー!
うんうん、BBQで紙皿が飛ぶ悲劇・・・想像もしたくない。笑

キャンプ始めるとなると、色々揃えたくなりますよね(^.^)
でも家族でキャンプってすごくいいみたいですねー!
オットの上司の家族がキャンプ一家なのですが、
年頃になっても20歳までは年に一回は必ず家族でテントキャンプ、をルールにしていて、
今お子さんはたしかも17歳と14歳くらいなんですが、ちゃんと続けていて。
子供も成長してきて、土日は部活だの塾だの友達だので、なかなか家族みんなで何か一つのことをする時間は減ってきたけど、
年に一回はみんなでテントで肩寄せ合いながらいろんな話をする!って言ってて、いいな~と思いました^^
Commented by ay-works at 2017-06-21 04:18
> naoさん
見付けましたーーーー!!ステンレス食器!!
一緒に、持ち手付きのステンレス深皿?もあったのですが、直火不可でした。
できれば深皿は鍋にも使えるものがよくて断念しましたが、いやー、100均、すごいね!
ただ、ステンレスは、洗い上がりはサッパリですが、熱いものを入れると器ごと熱くなるのが難点、だそうです。たしかに~。

ところで、ご主人の上司のお宅!
いいですね、年に1度はテントで肩を寄せ合いながらいろんな話って。
年に1度は旅行、よりも、年に1度はテント、の方が、よりいろんな話が出来そうですね。
わー、なんだか、ちょっとキャンプの目標ができちゃったかも。
わが家も、そうやって、年に1度はキャンプ、始めたーい!
素敵なエピソードを、ありがとうございます!
Commented by nagi at 2017-06-21 15:06 x
はじめまして、いつもこっそりブログ拝見してました☆
ダイソーにステンレスの食器があるんですね!

去年キャンプデビューし、数回キャンプこなしてますが
テーブルとベンチ付のものより、テーブル単体の方が使いやすいですよ~。
テーブルは2段階に高さが変えられるものだったら、イスに座って食べたり、床にレジャーシートを引いてお座敷スタイルでも使えて便利です♪
我が家も4歳児がいるので、お座敷スタイルで使うことが多いですね~。

楽天マラソン、ついつい買いすぎちゃいます^^:
Commented by ay-works at 2017-06-21 15:58
> nagiさん
はじめまして!
いつも見ていてくださったなんて……!!
ありがとうございます!

テーブルとベンチは単体、なるほど、良い情報をありがとうございます!
限られた資金と限られた収納スペースで対応できるよう、できるだけシンプルで、でもできるだけアレンジが利くようなアイテムを揃えて行きたいので、生レビュー嬉しいですー!
そうですよね、子供がいると、お座敷スタイルがらくちんですね♪

楽天マラソン、つい、欲しいものが増えますね(笑)
by ay-works | 2017-06-18 23:43 | Comments(4)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31