blog

まさかの、お宅突撃ーーーー?!5歳男児2名、仲良しになる。

c0365584_01233661.jpg


フフフ……。

なんとわたくし。
ついに行ってきました!
有名ブロガーさんのお宅へ!!!

TOP画像だけでわかる方もいるかな……?!

抜群のセンスで選び抜かれたインテリアと、
毎日を楽にしてくれる家しごとのアレコレ、
さらにユーモアあふれる文章でファンを魅了する、



「コレカラ」sumikoさん邸 です!!



いやーーーー、嬉しい!!!

お互い、子供の年齢が近かったこともあり、
ふとしたキッカケで、今度子連れで遊びましょう、から始まり、
紆余曲折を経て、じゃあ、お宅訪問しちゃう!という流れに。

全国のコレカラファンの皆さん!
私が一番にお邪魔しちゃってすみませーーーん!



c0365584_01234099.jpg
子供たちも、すぐに遊び始めました♪



初めてお会いするのに、全然初めて感がなく。
sumikoさんも、「昼ごはん用意するけど、
失敗したら、スーパーでお弁当買っとくから!」 ←(笑)
と、昔からの友達のように迎え入れて下さいました。

……って。
実際には、スーパーのお弁当ではなく、
とっても美味しいサンドウィッチを用意して下さっていました!
でも、2人とも、食べ終わってしばらーくしてから、
写真を撮り忘れていることに気付き。
ホントにブログやってんのか?!って言うね……。
しかも、残りをお土産に頂いたんだけど、
それもうっかり食べてしまった!写真撮ればよかった!


家の中も、間取りを知らない程度で、
「見たことある!!」ばかり。



c0365584_01234162.jpg
吊り下げられたグリーンたちが素敵すぎる。



私の中で、sumiko邸と言えば、
グリーンと小物が素敵!です。

この金属系の雑貨とか、大好き!
グリーンのディスプレイも、吊り下げ系が好きなので、
是非とも真似したい~。

あぁ、聞き忘れちゃったけど、
sumikoさん、こんな素敵雑貨はどこで見つけるのですか?
ネットかしら。それとも、街の雑貨屋さん??



c0365584_01234145.jpg
主に無印で構成された納戸。



そして、ここも拝見させて頂きました!

「この棚を入れるまではすごく使いにくくて」と
おっしゃっていましたが、
確かに、棚がなかったら、なかなか難しそうなスペース。
ここにこの配置で棚を入れられると気付いたのはスゴイ!と、
妙に感心してしまった~。



c0365584_01583655.jpg
「写真撮って!」とうるさい5歳男子(笑)



写真左上に少しだけ写っている、
たくさんの額に飾られた写真や雑貨のディスプレイも、
子供スペースのペパリナ様も。
見てみたかったものが見れて感激!

ちなみに、わが家の5歳男子と一緒に写っているオモチャ。



c0365584_01583640.jpg
コレ!!



組み立てて、ビー玉を転がすオモチャなんだけど、
ものすごーーーく楽しそうだった!


sumikoさん、ごめん!
楽しそうすぎて、楽天でソッコー探しちゃった!(笑)
小さいバージョン(右)もあるのね。


5歳男子も、喜んでビー玉を転がしていました。
プレゼントするなら、こんなシンプルで、
長く使える玩具を買ってあげたい。
現実は、「キュウレンジャーの〇〇がいい!」と、
きっと3か月で飽きるであろうオモチャを要求されますが……。
まぁ、それはそれでいいんだけどさ……。


そしてそして。



c0365584_02465901.jpg
長女が向けたカメラに応えてくれるsumikoさん
ご自身は、ブログに登場していた記憶がないので
念のため、思いっきりモザイクを。
こんなに入れなくてよかった?(笑)



sumikoさんご自身も、とっても気さくで、
楽しい方でしたーーーー!!

早めに出ます!と言いながら、結局出発が遅れ、
しかも途中事故渋滞で、
かなり到着が遅れてしまったのですが、
笑顔でお迎えくださいました。ありがとう!

お話ししている間も、
にこやかにいろんな話をして下さり、
すごーく楽しい時間でした。



という訳で、sumiko邸レポでした!
楽しかった!

sumikoさん、今後とも、
家族ともどもよろしくお願いしまーす!



* ステキなインテリア&雑貨 *

やっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
MUJI 良品週間
無印良品週間で購入したもの



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by tomodiamond at 2017-08-02 05:58
ちょっと、ちょっと、ちょっと、ayさーーーん(●・̆⍛・̆●)!!
抜けがけずるーーい!!!
トップ画像で思いっきり目が覚めましたよ!!!
いいな、いいなー!!

ブロガーさんに会いました♡記事で楽しみの1つ、ブロガーさんの後ろ姿や雰囲気が載ってたりする事(*ꆤ.̫ꆤ*)
なんですが、、、
めっちゃ隠されてるーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

でも、お子さん達の写真からも楽しかった事が伝わってきました(*´艸`)

夏休み、ビッグイベント盛りだくさんですね♡
では引き続き、楽しい夏休みをーー(*´∀`*)
Commented by サチ at 2017-08-02 06:59 x
あぁぁあああああぁぁぁぁあぁ!
ここに私もいたかったー!
鹿児島じゃなければ。出校日じゃなければ。

それにしてもなんて濃い時間でしょう。
sumiko邸とかファンからするともう
テーマパークよ?!sumikoさんはミッキーよ?!
私もパペリナ様を拝みたいわぁ。

そしてsumikoさんにモザイクかけすぎて
もはやいかがわしさが漂っている・笑
夏休みのいい思い出になりましたねー。

いつか絶対、suiko邸とay邸をハシゴしてやる!
と誓ったアラフォーの夏でした★
Commented by ikekoikeko at 2017-08-02 09:06
ぬおー!sumiko邸!!(≧▽≦)
いいないいな〜。しかもお手製サンドイッチに、無印納戸まで!あの、半年分のストックが収まってる小さなスーパーですよね。私も生sumikoワールド体感したかったです!
次回突撃の際は、ぜひお供させてください♡
Commented by ay-works at 2017-08-02 11:02
> tomokoさん
うふふふふーーー!!
抜けがけさせて頂きましたーーーーぁ!!
sumiko邸はね、ブログで見ていた通りの素敵空間でしたよーーーー!!

って、アハハ。
思いっきり隠しちゃいました(笑)
プリティな息子くんはいつも写真で拝見してたけど、sumikoさんご自身が出てくることって、シルエットでも見た記憶がないので、一応……。

子供たちも、楽しそうでしたよー。
途中から、息子くんが寝不足なのか体調不良なのか、若干ご機嫌斜めではありましたが、一緒に遊んでました。

夏休みの私的ビッグイベントでした!
tomokoさんも、引き続き楽しい夏休みをーー☆
Commented by ay-works at 2017-08-02 11:05
> サチさん
私も、是非ともサチさんと一緒にこの場にいたかったーーーーー!!
でも、鹿児島じゃなければ、はともかく、
出校日はあまり関係ないのでは(笑)
もし一緒に行けるなら、日程ズラすし(笑)

そうなんです。
もうね、いつも見ているsumikoワールドが目の前に!!!
楽しかったですよーーー。
ペパリナ様の実物は、やはり素晴らしかったです。
うちにも導入?!と思ったけど、
「猫がバリバリしそう」というsumikoさんの的確な一言で、却下となりました。

あ。モザイク掛け過ぎ?やっぱ??(笑)
私の中で、すでに夏休み一番の思い出になること間違いなしです!

サチさんも、いつかsumiko邸へ!
そして、来て下さるならわが家へも是非ーーーー!!
私もいつか、鹿児島まで突撃したーーーい!!
Commented by ay-works at 2017-08-02 11:07
> いけこさん
sumiko邸、行ってきちゃったよーーーー!!
お手製サンドウィッチは、めっちゃ美味しかった♡
また、サンドウィッチがのせられた器も素敵で……。←だったら写真撮れよ
小さなスーパーも、本当に便利そうで、あー、真似したい!
遊んでばかりいないで、家を整えねば、と思いました……(笑)
Commented by n-lattice at 2017-08-02 12:58
ほらきたーーーーーーー(≧▽≦)!!!
やっぱりね、
絶対にsumiko邸だと思ってた♡
あたり~♪の嬉しさと、私も行きたいーーーーー!!!のさみしさと。笑
くそーーーーーー、仕事じゃなかったら行ってたぜ。。
(サチさんと同じく。)
私もその場に居たかったです(´;ω;`)
素敵なおうち&インテリア&収納を見たいっす。
冷凍庫収納も、この目で確かめて拝みたかった...

というか...sumikoさんに、モザイクかけすぎっ!笑
Commented by ay-works at 2017-08-02 14:03
> Na~さん
ほらきただったーーー?!(笑)
むふふ。1人で、sumiko邸満喫してきちゃった!
sumikoさんに、「もしかしたら、ayさんとはそのうち会うことがあるかもなーと思ってた」と言って頂いたのですが、私もそう思ってた!
そして、Na~さんにも、そのうち会うことあるかもなー、と思ってます。
あ、勝手に妄想しててごめん!(笑)
そうそう、Na~さんちでも活躍の器が、sumiko邸にもあって、「これNa~さんとお揃いなんだよ」と、sumikoさんがおっしゃってましたよー!

……って。
やっぱり?モザイクやりすぎ??(笑)
いやー、チラリとも登場してた記憶がなくて。
もしかしてシルエットもNGだったりして?と、過剰反応してしまいました!(笑)
Commented by peppymio at 2017-08-02 19:02
えー!!すご!!sumikoさんに会えたayさん、ayさんに会えたsumikoさん、お二人ともうらやましい~っ♡
キッズたち、すごい楽しそうですね(*´▽`*)
sumikoさんのモザイク笑いました!!
かわいいぼくちゃんはいつも拝見してるけど、sumikoさんは写真でてきたことないからわくわくしてスクロールしたら、激しいモザイク笑
Commented by sumiko-928 at 2017-08-02 21:35
わ〜早い!もう私は投稿したわよ!と思ったら!ayさん仕事早いっす(^^;)

しかも皆様のコメントが面白すぎて(笑)
私の今の夢はこんな皆様とのオフ会です(^^)

そうそう、有名ブロガーさんご対面の記事を読むたびに、私は多分ブロガーさんの中で一番最初に顔合わせするのはayさんのような気がする・・・と思った!そうそう!

でもやっぱり、憧れのサチさんとNa〜さん、そしてもはやお隣さんにしか思えないtomokoさん♡は、死ぬまでに一度だけでも拝ませていただきたい。。。もう切実。

そして家が近いikekoさんは。
実は今回ご一緒に・・・もよぎったのよ!次は絶対にお願いします〜

そしてpeppymioさん!naoさんとの密会記事の頃にはこの約束が成立してて。おおお〜ドキドキするよね〜〜〜と共感してました!今度はご一緒に!そんなに遠くないですよね♪

何はともあれ。とても楽しかったし、毎晩、パチパチ記事を書いてこんなに素敵な人と出会えるなんて。ブログ最高と思いました。普通なら絶対に出会えないですもんね!

・・・えっと・・・それにしてもここまでモザイクかけて。
なぜ筋肉粒々な感じのピースを残した!(曝)
Commented by ay-works at 2017-08-03 01:26
> peppymioさん
ウフフ。
sumikoさんに会っちゃいましたよーーー!!
キッズたちも、楽しそうでした!
モザイク、どこまで掛けて良いのかわからず、自分でも思わず笑えるほどのモザイクを書けてしまいました!(笑)
ご想像通り、sumiko邸は、とーーーーっても素敵でした☆
Commented by ay-works at 2017-08-03 01:32
> sumikoさん
早いですよーーーー!!
なんせ昨日は子供たち、帰りの車で爆睡でしたからね!
時間に余裕がありました(笑)

みなさんに、sumikoさんのモザイクを突っ込まれまくりです(笑)
いやー、これ、写真載せた意味なくない?と思いながら、モザイクを掛けた私。
だってー!sumikoさん、今まで一度も登場してないでしょー?!
もしや、シルエットもNGなのかしら……?と(笑)

でも、私と最初に会うかも、って思って下さったとか、ありがとうございましたーーーー!
嬉しすぎる。
そして、ん?オフ会したいの?

じゃ、やりますか。
そのうち、機会を見つけて集合しちゃいましょー。

それにしても、ホントそうですね。
PCに向かってパチパチ、なんて、思いっきり2次元の世界なのに、それが3次元に繋がるなんて。ブログって面白い!
これからもどうぞ、よろしくお願いします!
そして、改めて、ありがとうございましたーーー!
Commented by manmarunaseikatsu at 2017-08-03 15:16
ayさん、こんにちはー♩

topのpicでわかっちゃいましたよー!
羨ましいですー!
ブログでお話ししてると親近感湧いて→一方的だと切ない(;_;)
なんだかすぐおしゃべりできそーう
でもテンション上がって変なこと言いそう、私…

そちらの方面なかなか行く機会ないのですがいつか、いつか参加させてほしー!
sumikoさんの姿もきになるしayさんの姿も気になりますー!
sumikoさんのブログを読んでayさんのイメージが一緒だったのですが違ったのですね!
いつの日か顔出し楽しみにしております♡♡
そして息子と同い年とは思えないしっかり息子くんと可愛らしい娘ちゃんもお顔見て見たい限りです♡

しかし、、ほんとに実在されたんですね、お二方とも( ̄∀ ̄)ニヤリ
Commented by irotoridori705 at 2017-08-03 21:06
わぁーーー!!!
本物のsumiko邸!!!
私もtopの写真ですぐに分かりましたよー(≧▽≦)

お二人共、すごく近いのですか?
なんとなーーーくsumikoさんのお宅の場所はイメージできているのですが、
ayさんもそちら寄りとは思っていませんでした!
むしろこっち寄りだと思っていましたー!

はぁ~♡本物のsumiko邸のインテリアや収納に触れてきたのですね!
うらやましすぎる~!
サンドイッチもさぞかし美味しかったんだろうなー♡

って、みなさんと同じですが、
sumikoさんのモザイクっぷりに大笑いしました!笑
Commented by ay-works at 2017-08-04 06:40
> marukoさん
おはようございますー!

トップ画像でわかりましたか?
私も、あのハンギンググリーンたち、大好きです♪

なかなか遠くて、簡単に「じゃ、会いましょう!」とはいきませんが、いつか、何かの機会でお会いできるといいですねー!楽しみ♪

そして、私のイメージ、「長身でショートカット」なのー!
いえいえいえ。
ショートカット、はある意味正解(今は若干伸びてるけど、ショートにしてることが多い)ですが、長身は間違いです!
ごくごくフツーーーの、中肉中背のアラフォーです!
可愛い系とか生まれて初めて言われたので、残念ながら、可愛い系でないこともお知らせしておきます(笑)

そう、sumikoさん、実在しました……。
ブログの記事からそのまま抜け出した感じの、ユーモアのある、素敵な方でした!
Commented by ay-works at 2017-08-04 07:02
> naoさん
本物のsumiko邸に馳せ参じてきましたよーーーーー!!!
いやいや、ホント、とっても素敵なおうちでした!
サンドウィッチも絶品だったな~…♡
特に、豚肉のサンドウィッチ!!ウマかった!

sumiko邸とわが家は、近くはないんじゃないかな……?
でも、私の感覚では、車でビューンと行ける距離だったので、「家でもいいですよ」と言って頂いたときは、即答で「行きます!」でした(笑)
……ただ、私、長距離運転が苦にならないタイプなので(今年の帰省も、1人で岡山までドライブの予定(笑))、ちょっと感覚がズレてるかもしれません。。。
という訳で私は、神奈川県民です!naoさんも一緒?

って!!!
naoさんの中での私のイメージ、小柄でキュート、ですとーーー?!
ない。ないよ、naoさん!(笑)
先にも書いたけど、「可愛い系」とか「キュート」とか、人生40年近く生きてきて、ほぼ言われたことないから!(笑)
小柄…でもないハズなんだけどなー。
ごく平均的身長(むしろ、実際より高く見えると言われることの方が多い)で、若干太りつつある私です……。※ダイエット継続中!

モザイク、さっきsumikoさんのブログ見たら、全然かけなくてよかったみたいねーーー?!
いやー、自分でも笑った(笑)
by ay-works | 2017-08-02 05:27 | blog | Comments(16)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31