blog

カメラ故障?! でも、ある事をして一晩放置で復活。試してみる価値あり!!

c0365584_01233661.jpg


sumiko邸へお邪魔させて頂いた先日。

到着して、しばらくしてから判明したのですが。



カメラ、
壊れてた!!
Σ( ̄ロ ̄lll)



電源も入るし、シャッターも押せるんだけど、
その他のボタンが全く効かない!!

実は、その少し前、
プレイルームにひょいと引っ掛けて置いたカメラに、
おでこで思いっきり激突しました……。



c0365584_01123203.jpg
ここにね、ちょっと掛けておいたの。カメラ……。



私のおでこはなかなか痛かったのですが、
そのときは、カメラは問題なく動いた気がします。

そして、そのまま、sumiko邸へカメラを持って行き、
子供たちの写真を撮ろうとしたら、
……ん??ボタンが全く効かない!!となり。

電池を入れ直してみたりしたのですが、
一向に改善される気配なし。

撮りたかった写真もイマイチ撮れないまま帰宅、
オットに事情を説明すると。




電子系の故障は、
電源をしばらく抜いて
放置すると、
直ることもあるよ。





と教えてくれました。

私も電池を抜き差ししましたが、
私が抜いたのは、ほんの数秒間のみ。
ボタンはウンともスンとも言ってくれなかったのですが。

試しに、電池を抜いて、
一晩放置してみたところ。




直ったーーーー!!
ヾ(*´∀`*)ノ





そう、まさかの、直ってしまったのです。
よかったよーーーー!!



c0365584_03012103.jpg
復活おめでとう!!



いやいや、ホント、頼りになります、うちの旦那様。
メカ系のことは、多少のことなら、
頼めばなんとかなる安心感。
結婚してよかった。 ←そこ?

ちなみに。
私の使っているカメラは、
SONY のミラーレスカメラ、α6000です。

スマホよりはキレイに撮りたいけど、
そんなに本格的に写真を撮りたい訳でもない、
という中途半端な私にはピッタリ。

以前は、同じくSONY の NEX-7を使っていましたが、
AFの遅さにしびれを切らし、
グレードダウンしてゲットしたカメラです。

SONY α6000


ただ、レンズは最初からついていたレンズしか持っていないので、
運動会とか、発表会的な場面では、
大して活躍しません。

なので、このあたりのレンズが欲しいんだけど……。


DT 18-200mm F3.5-6.3 SAL18200


でも、どーーせ、200mmの望遠でも豆つぶ程度。
本当にいるのか?
それよりも、ハイビジョンカメラか??
と、長男の幼稚園入園以来、悩み続けています(笑)
誰か正解を教えて!!

やっぱり運動会はハイビジョンカメラか……。


そうそう!それと!



c0365584_03012101.jpg
お気に入りのストラップ!



このストラップは、一目惚れして購入した、
レトワール デュ ソレイユ のストラップです。




このカラフルな感じがとってもお気に入り!
そもそも、レトワール デュ ソレイユ自体が好きで、
他にも、ミトンや鍋敷、バッグも持っています。


このバッグをちょっとカスタマイズ、
マザーズバッグとして使っていました。
大容量なので、今は1泊程度のプチ旅行にも活躍。


……なんだか話が逸れましたが。

カメラがないと、日々のブログ更新のための写真も撮れず。
間もなく来る帰省にも持って行けず。
残念すぎる……と思っていたのですが、
なんだかあっさり直ってしまい、万々歳です!!

みなさまも、もし、ボタンが効かない!という事態に陥ったら、
しばらく電池を抜いてみて下さい。
試す価値あり!!!


*** ***


c0365584_03302465.jpg
何やら絵本を読んであげている5歳男子。



その、直ったカメラで納めた写真。

「寝る時間だからね、絵本読みまーす!」と、
妹を招集していました。



微笑ましい……♡



……が、そこそこ文字の多いこの本。
結局、自分が読むのに夢中になっていたのか、
途中から、声に出さず、1人黙々と読んでいました(笑)


ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
by ay-works | 2017-08-03 05:34 | blog | Comments(0)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31