サニタリー

シャンプーを、ついに吊り下げた!

もう1か月以上前に書いた、
浴室のシャンプーを浮かせる準備をしています、という記事。

そのときは、アイテムだけ買って、
シャンプーを使い切るのを待っています、
と記事は終わったのですが、
よーーーやく!残りのシャンプーを使い切りました!遅っ!!(笑)




という訳で、ついに……



c0365584_05204095.jpg
コイツの出番!!


これは、

c0365584_05204171.jpg
こう使います。



これで、シャンプーも吊り下げられる~!
嬉しい。

このレポ、待っててくださった方も
いらっしゃるのではないでしょうか。


その名も「詰め替えそのまま」!


しかも、取り付けは、思いの外簡単でした。



c0365584_02310276.jpg
多くの場合、ハサミも不要!



詰め替えパックのパッケージによってはハサミも必要ですが、
大半は注ぎ口のところに挿せばいいので、ハサミも不要です。
ハサミも脱衣所に常備しないと面倒かな?と思っていたので、
ハサミが不要なのは、地味に嬉しいポイントでした。



c0365584_02310251.jpg
こんな感じ!



先端のぷっくり膨らんだところをキュっとつまむと、
1回分のシャンプーが出てきます。

あぁ~とても快適!

今後、シャンプーだけでなく、
コンディショナーも同じ商品に取り替えようと思っています!
※が、これまた使い切り待ちでしばらく時間はかかりそうですが(笑)




カビとの戦いのお風呂場。
わが家は、可能な限り浮かせる作戦でいきます!



……ところで。

この詰め替えそのままポンプ?を使うということは、
詰め替えパックのパッケージが、
そのままむき出しになると言うこと。

シャンプーに対するこだわりは大してないので、
近所のドラッグストアで、
見た目が好みのシャンプーを選びました。

今回買ってみたのは、こちら。



medel 詰め替え用。



シルバーメインの、シンプルなパッケージ。
単に、見た目が好みだったから買っただけなのですが、
なんだかすごくいい!

天パの私、最近は湿気で、
髪の毛がくりんくりんと収集つかない状態でしたが、
多少まとまるようになった。ような?

香りも、薬草っぽい、
とてもリラックスできる香りです。




ボトルもコンパクトでいい。
お試し用?旅行用?も発見。




同じシリーズと思われる、
MAMA BUTTER も気になる。


なんとなく、お気に入りのシャンプーを見付けられずにいた私。
今後は、これが定番になりそうです♪


*** ***



昨日は、5歳男子と一緒に上野へ。

恐竜とともに、魚にも興味を示しつつある5歳男子、
国立科学博物館の特別展「深海」が見たいというので、
行ってみたのですが。



c0365584_03060765.jpg
まさかの 40分待ち。



私は見た瞬間諦めようと思ったのですが、
長男が「待てるから見たい!」と。

おいおいアンタ、40分ってどれぐらいかわかってるかい?!

と思いましたが、並んでみると、
思ったよりはサクサク進み、
……とは言え、それでも25~30分ほど並んだでしょうか。
長男はグズグズ言うこともなく、
暑い中、ちゃんと並んでいられました。



c0365584_03061313.jpg
そう思うと成長したな~。
ラスト5~6分の地点。



もし「深海」の展示に行く方がいたら、
チケットは事前にゲットしておいた方が賢明です。
今日であれば、チケットがあれば10分ほど並ぶだけで見れたと思います。

……が、しかし!!

入ったら、中も鮨詰め状態で、
イマイチ見れなかったって言うね……(涙)

サラサラ~っと流すように見て、結局、



c0365584_03060899.jpg
骨、again



結局、恐竜を見に常設展へ。

ま、そーなるわな。

でも、その後、珍しく「動物が見たい」と言い出したので、
動物の剥製が展示してある階へ行くと。



c0365584_03061332.jpg
予想以上にいっぱいいたーーー?!



思いの外大迫力!
私が知らない動物もたくさんいました。

これは楽しかった~!



c0365584_03061333.jpg
私のお気に入りは、熊。



なんとも愛らしい表情……♡
こんな熊と出会ったら、思わず抱きしめてしまいそうです(笑)

他の動物たちも、とっても柔和な表情で、
なんだかホッコリする展示でした。

国立科学博物館は今回2回目でしたが、
まだ見ていないゾーンもあり、次の機会も楽しみ!

館内は涼しいし、飽きたら外の広場で遊べるし。
都内の夏休み、行き先に迷ったら科学博物館も候補にどうぞ!



にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ楽天買いまわりのオススメはコレ♪
にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ楽天マラソン対策はこれ♪
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへお買い物マラソン☆欲しいもの





ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by cheery_box at 2017-08-06 10:17
あああ!
medelの基礎化粧品をワタシ使ってます♬
シャンプーもあったんだぁ〜!!

そして30分並べるなんてすごいよー
うちだったら文句ブーブー暑いだのまだ?だのって(笑)

暑い日が続くけど夏休みも中盤
楽しく頑張りましょー!!
Commented by ay-works at 2017-08-06 18:13
> cheerさん
えーーーー!
基礎化粧品もあるんですね。
私は逆に、シャンプーしか知りませんでした!

30分ね、半分ぐらいのところで、「チケットを購入」というプチイベントがあったので、耐えられたかも。
あと、炎天下ではなく、屋根もあったし。

そうか、夏休みももう中盤?!早っ!!
お互い、楽しくがんばりましょー☆
Commented by sumiko-928 at 2017-08-06 21:53
ほんと!スッキリ!

あ。ママバターはベビー時代に日焼け止め愛用してましたよ〜
そのシリーズなら安心で優しい感じですね♪

これは掃除の時に上からシャワーをジャーっとかけて終了ですね!
実は我が家・・・お風呂の既製の棚を取っちゃおうかなと計画中です。ほんと、ボトルの下の掃除面倒(^^;)てかやってない。。。

そしてそして〜〜〜
1度目の上野散策で今後いかがのお誘いメールいただいたんでしたよねーーー!あれからようやく実現しましたね!
てか。ものすごくうちの子も深海に興味ありそう。
調べてみよう!!
Commented by irotoridori705 at 2017-08-06 22:42
うわー!
ayさん!!!!!
うちもまさに!!!
昨日!!!
上野の深海展に行っていたんですよーーーーー!!!!!
興奮っっっ!!!

あ、でも正確には、
深海展に行ったのは息子とオットで、私と娘は上の動物園で待っていましたけど。

でもでも、ものすごーくびっくり~!
うちも前売り券を買っていたのでよかったです!
なんかダイオウグソクムシの人形を買ったとかで、嬉しそうに抱えて動物園にやってきて合流しました。笑

しかし昨日は上野は観光客も含め、人が多かったですね~!

って、興奮して本題からずれてしまいましたが・・・
吊るす、やっぱりいいですね~!!!見た目もスッキリだし!
これでシャンプーボトルの裏側を洗ったりする手間がなくなるんですね!(^^)!



Commented by ay-works at 2017-08-07 13:50
> sumikoさん
ママバターも、いろんなラインナップがあるんだ?
そっか、ベビーにも使えるなら、安心ですね。
medelも、優しい感じがして気に入っています♪

って、あの棚!わかる~!
私も取っちゃおうかな?と思っています。
吊り下げにしたら大して置くものもなく。
ただ、あの棚のふちに引っ掛けて吊るしているものもあるので、どうしたものかと悩み中なんですよねー。

そうそう!
上野散策のときに、お誘いしたんでしたねー!
ようやくの実現、ありがとうございました!ほんと、楽しかった♪
そうやねそうやね!息子くんも好きそう!!
ただ、夏休み中はすんごい人で見れない(見えない)可能性大なので、夏休み明けをオススメします。
9月末頃までやってますよー!
Commented by ay-works at 2017-08-07 13:54
> naoさん
えーーーーーーー?!!
な、なんと!!!ニアミス?!
いや、もしかしたら、すれ違っていた可能性大?!
ちなみに、私が深海展にいたのは13~14時頃だったかな?

って、でも、naoさんご本人はいらっしゃらなかったんですね(笑)
動物園も楽しそうでいいですよねー♪
それにしても、近すぎてビックリです!!

それにしても、ダイオウグソクムシ……。レア(笑)

ほんと、昨日は人が多かったですねー!
深海展から常設展を見て、17時前に外に出たら、木陰で休憩している人の多さに、ちょっと笑っちゃうぐらいでした。みなさん、お疲れ様です(笑)

シャンプー吊るすの、いいですよー!
まだ吊るして数日ですが、掃除から解放されたんだと思うと、とても嬉しい♪
naoさんも是非☆
Commented by ikekoikeko at 2017-08-07 22:38
待ってましたー!(≧▽≦)
ここなら座ったまま手が届くし、しかもプニっとするだけって便利ですね☆
うちもいつか子どもたちがシャンプー使うようになったら導入したいな〜。(今は固形石けんなので)

深海展、うちも機会を狙ってますが、同じく40分待ちって聞いて9月に行こうと思ってたとこです(;´∀`)
ここ数年、深海ブームですよね。
28日にNHKスペシャルで深海モノやりますよ〜。良かったら見てみてください♪
Commented by ay-works at 2017-08-09 00:18
> いけこさん
待っててくれた人がいたーーーー!
ありがとうございます!

これ、導入してまだ数日ですが、いい気がするーーーー!
やっぱり、浮いてるってイイです!
わが家も、子供たちは固形石鹸。オットも固形石鹸。シャンプー使ってるのは私だけ!です(笑)

深海展、よかったですよー。
でも、9月に行くのが絶対賢いと思う……(笑)
行った際は、是非、地球館の動物の剥製も見てきてーーー!
なかなかの圧巻、です!
って、28日にNHKスペシャルで深海ーーー!
忘れないように見なくちゃ。←テレビつける習慣ないから、毎回必ず忘れる(笑)
by ay-works | 2017-08-06 05:27 | サニタリー | Comments(8)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31