キッチン

調味料入れ用に、いいスプーンを発見♪

調味料入れと、粉物の保存容器に入れるスプーンを、
ずっと探していました。
条件はみっつ。


1.サイズがちょうど良い

2.軽量スプーンである

3.カラフルでないこと


なにせ、料理の苦手な私のこと。
そして、めんどくさがりな私のこと。

気分によって、ちゃんと測ったり測らなかったりですが、 ←オイ
測るときに、わざわざ計量スプーンを出すのが面倒!

なので、最初から、容器に入れるスプーンを計量スプーンにしています。
最近、粉物容器を入れ替えて足りなかったり、
ちょっとサイズが合ってないまま使っているものがあったりで、
ずっと探していたのですが。



c0365584_21300231.jpg
はっけーーーん!



セリア、だったと思います。
※実は、もう結構前に発見、使っているので忘れてしまった……。すみません。

こんなシンプルなスプーン、探してたよ!



c0365584_21300203.jpg
柄が長いのもいいし、短いのもいい!


c0365584_21300145.jpg
長いのはこちらに


c0365584_21304138.jpg
短いのはこれ!



特に短い方は、いいかな~と思うものがあっても、
長すぎてこの容器に入らない!ということも多かったので、
見つけたときは嬉しかった!

それから、こちら、2本とも大さじサイズです。
小さじよりも大さじを使うことが多い気がするので、
私的にはピッタリでした。

ありがとう、セリア~~~~!!


*** ***


夏休み中盤、お盆休みに突入で、
わが家は帰省です。

オットと子供たちは、ひとあし先に、
昨日、飛行機で岡山へひとっ飛び。
私は、明日、車で岡山までお1人様ドライブ♪

1人になると、あぁ~~~、静かでいいわ~~~~~。
楽でいいわ~~~~~。
オット、ありがとう!



c0365584_22584320.jpg
晩ごはん。



冷凍庫で忘れられていたハンバーグのタネを焼いて、
ベビーリーフに乗せただけ。
しかも、ハンバーグの形崩れてるし。
ジャガイモは、オリーブオイルでチンしただけ。
賞味期限ギリギリな感じのトマトは、切っただけ。

残り物処理の晩ごはんだったんだけど、
普通に美味しい晩ごはんになりました。ラッキー★



……なんだけど、子供いないと、暇。

いかに毎日、せわしなく生活しているか、
体感しました。

さ、明日は、今年も神奈川から岡山まで、
ぶっちぎるぞ~~~♪



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへWEB内覧会*キッチン


にほんブログ村テーマ キッチンライフへキッチンライフ
にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へキッチンの片付け・断捨離・収納
にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へこれは便利 「キッチン収納術」
にほんブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズへオススメ収納法・収納グッズ


にほんブログ村テーマ 収納の法則へ収納の法則
にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へわが家の快適収納
にほんブログ村テーマ ざっくり整理&収納のススメへざっくり整理&収納のススメ



ランキングに参加しています。
↓よろしければ、画像のクリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



インスタグラム、始めました☆
まだ全然投稿少ないけど。
c0365584_23220231.jpg







[PR]
Commented by cheery_box at 2017-08-11 07:12
ayさんおはようございます♫

えの短いの良い〜★ワタシも探しに行ってみますね♪

そして帰省!!
お気を付けて♪Bon Voyage〜
Commented by irotoridori705 at 2017-08-11 08:17
岡山まで一人ドライブ!
安全運転で気を付けていってらっしゃい〜!
おひとりさま晩御飯なのにちゃんと準備してエライ〜!!
私、自分一人だったらビールとおつまみで済ませちゃいそう…^^;

そしてスプーン!
我が家もセリアの同じもの愛用中ですー!!
そう、柄が長くてシンプルなのがいいですよね!

帰省、のんびり楽しんできてくださいね!

※ayさんの深海展に行った記事、リンク貼らせていただきました!毎度事後報告でごめんなさーい!
Commented by peppymio at 2017-08-11 12:06
むむっ!私も柄の短いのほしいです!
透明だしかわいいー!
うちの、長くてビンにはいらないんですよー
セリアですね☆
帰省、気をつけていってらっしゃい♡
渋滞ひどくないといいですね(*>∀<*)ノ
Commented by ay-works at 2017-08-13 10:37
> cheerさん
お返事、遅くなりましたーーー!

柄の短いの、いいですよねー!
短いスプーン、ありそうであんまりないんですよね。

岡山、おかげさまで無事着きましたーー!
ありがとうございます☆
Commented by ay-works at 2017-08-13 10:43
> naoさん
すみません、お返事遅くなりました!

おかげさまで、一人ドライブもミッションコンプリートです☆
疲れたけど楽しかった♪

お一人様晩ごはん、いつもならゆかりご飯で済ませちゃうところですが、ダイエット中なので、残り物で用意してみたよー!

そうそう、長い柄のスプーンも、普通のより長くて使いやすいです!
お揃いですね♪

深海展の記事、拝見してましたー!
読み逃げですみません。
また帰ったら改めて、コメントさせて下さいねー!
Commented by ay-works at 2017-08-13 10:47
> peppymioさん
すみませんー!お返事遅くなりました!

短いの、なにげにいろんなところで使えそうです!
今度見てみて下さいねー!

渋滞もありましたが、そこまで酷いのはなく、無事到着しましたー!
ご心配、ありがとうございました☆
by ay-works | 2017-08-11 05:29 | キッチン | Comments(6)

私、オット、長男(4歳)、長女(1歳)、猫(14歳?)の4人+1匹暮らし。収納やインテリアの事と、たまに家族の事。


by ay
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31